※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラール服用中は体温が上がるため、毎晩の体温測定が面倒。高温が確実なら、飲み始めと最後だけ測る方がストレスが減るか考え中。他の方は服用中も体温を測っていますか?

【ルトラール服用中の基礎体温計測について】
一人目妊活中で、今期からタイミング法を開始しました!hcg注射を打って1週間後からルトラールを飲み始めたのですが、ルトラール中は薬の効果で体温上がりますよね?
この時期暑かったり喉渇いたりで夜中に目覚めるため、その度に体温測るのは面倒です。薬のおかげで高温になることが決まっているのであれば、ルトラール飲み始めと最後以外は体温測らないほうが、ストレスが減って良いのではと考え始めました。。。
皆さんは、ルトラール服用中も基礎体温を測っていますか?

コメント

りりん

ルトラール服用中も基礎体温測ってました😄
けど、測れる時だけでいいや、と、だいぶ大雑把になってましたよ😄
服薬したりとか、専門家の力を借りるようになると、自力で色々わかってなくても安心できるとこあるので😊
気を抜けるところは抜いてたので、測れる時だけでいいと思います😊
ルトラールは高温も保ちやすいですし、リセットする時も基礎体温で予測することが難しくなりますしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!初ルトラールなのですが、生理周期が乱れないか不安です。。りりんさんは影響ありましたか?
    私は排卵検査薬が反応しないので病院に行って診て貰わないと排卵日が特定できそうになく、生理周期がずれると病院にいつ行けば良いのか分からなくなります。。。
    まぁ、今回妊娠していれば不要な心配なのですが🤣

    • 8月30日
  • りりん

    りりん

    私は通院日数を減らすため、排卵日の特定をしやすいように排卵日も薬で調整してました🙂
    ルトラールで生理が遅れるので、そこに加え排卵日も遅れるとチャンスが少ないので。。
    その為にも良かったなと思います😄

    今回こそはとおもいつつ、次の心配もしちゃいますよね😂

    • 8月30日