※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ビデオカメラ購入について悩んでいます。スマホでの撮影が重いため、jvcの8000円の暗いカメラを旦那が提案していますが、ズーム倍率や画質に不安があります。みなさんはどうしていますか?急いでいます。

ビデオカメラについて!運動会や発表会、旅行やイベントのさいに、ビデオカメラ使う方多いと思いますが、実際どうですか?
スマホあるけど、データ重くなるし、、
買おうかなって思ってるんですが、、

私はjvc旦那は8000円暗いのでいいと言いますが、ズーム倍率やガシツなど大幅に変わります、、

みなさんどうされてますか?💦来週お食い始めやお宮参りがあるので急ぎかいたくて、、

コメント

ひっくんママ

1人目産まれる前に、4k対応の6-7万するやつ買いました\(^-^)/
一生の思い出なので綺麗にとりたくて👍♥️
ただ知識も何もないので、高いのには高いなりの理由があるだろう♪と期待して買っただけです😂笑

arc

上の子が幼稚園入園するときに購入しました。
それまではスマホやデジカメの動画で十分と思っていましたが、やはり画質(ズームしたときが特に)が全然違います!
もっと早く購入すれば良かったと後悔してます。
うちはレコーダーとメーカーを揃えたので、ケーブル1つボタン1つでレコーダーに落とせてそこからすぐにDVDに出来るので保存も楽です✩.*˚
パソコンに詳しい方なら何でも可能だと思いますが、撮った後のことも考えて購入された方がいいかなって思います( ・ᴗ・ )

もも

去年の増税前に4Kのビデオカメラ買いました!7万くらいだったかな?
イベント事とか初めての離乳食みたいにずっと記録しておきたい事に使ってます😊
今のところ4Kは4KのままDVDに焼くことは出来ないですが、それでも画質はかなり良いです!いつかDVDにも焼ける日が来るだろうと思って買いました笑
家族で集まったとき、テレビに繋いでみんなで見たんですけどすごく良かったですよ✨

むーむー

一昨年壊れて新しく買い直しました!けっこう高かった記憶があります😅
うちはプロジェクター機能があるやつにしました😊

こはる

うちも1万ちょいの買いましたが、実際撮影したものをテレビで観ると画質が悪く、iPhoneで撮ってテレビで観た方がキレイでした😨
iPhoneでも4k撮影出来ますしね💦

もし購入を考えているのでしたら、しっかり見極めた方がいいです😵
買うなら高スペックのしっかりした物を買った方がいいですよ!

Mama

2年前くらいに4Kの10万近くしたけど買いました!
出番は子供の行事くらいです😂💦

• ぴー

ぴー

普段は、やっぱりスマホですか?😂

• 8月27日
  • Mama

Mama

圧倒的にスマホが多いです😂💦

• 8月28日
yumama

家電量販店で働いています!
今は産休中ですが…

4Kを買われている方もいらっしゃいますが
お使いのテレビやレコーダーが4K対応でない場合は意味がありません。

パナソニックのレコーダーなのにソニーのビデオ買ってもダビング出来ないなどのこともあります。

やはり販売員としてネットでは買わず販売員にきちんと情報を聞いたりして購入した方がいいと思います!

安くても性能のいい商品などもたくさんありますよ!

ママリ

上の子が幼稚園入園するタイミングで買いましたが幼稚園行事しか結構つかってないです(笑)
写真も携帯のほうが綺麗だし長い時間動画撮るときだけ使ってる感じです🤣

• ぴー

ぴー

やっぱりそうなんですね、、スマホだとテレビにもWi-Fiで繋げますしね、、😂

• 8月27日
  ママ

カメラを手にすると貸してーがうるさくてあまり撮りません。
幼稚園も運動会や発表会は撮影禁止なのであんまり出番はないです。
数万円のものだったと思いますが、見ることもそんなにないです。

• ぴー

ぴー

どこ県の方でしょうか。撮影禁止とは知りませんでした💦

• 8月27日
  •   ママ

ママ

埼玉です。
    DVDが発売になるからそっちを買って下さいってことだと思います。

• 8月27日