※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

六歳の子供の上の前歯が生えかわり中で、永久歯が半分生えてきているためかみ合わせが受け口に。歯医者受診が土曜日だが、早めに受診すべきか心配。

六歳の子供ですが、上の前歯二本が生えかわり時期で乳歯がぐらついて、抜けてないのに、内側から二本永久歯が半分くらい?生えつきています。
そのため、今永久歯のかみ合わせが受け口になっていて、上の前歯の永久歯二本が下の永久歯二本の内側にある状態です。今週土曜日に歯医者受診しますが、もっと早く受診してみてもらうべきでしょうか?
矯正が必要になるんじゃないかと心配しています⤵️⤵️

コメント

mm.7

うちのもそうで、一回歯医者行きましたが、大絶叫でだめでした。
小児歯科で押さえてでも抜いてもらった方がいいとは言われましたが、それを想像したらうちなはますますダメだ😱って悩んでるうちに、抜けましたが、全くグラグラしてなかったのに、抜けました!
お菓子の蓋を歯で開けようとしたらボロっと(笑)
抜けたら今度は永久歯が段々前に出てきて、通常の位置まで来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抜いた方がいいんですね💦
    ぐらついてはいますが、まだ、抜ける気配はなく💦
    だいぶん永久歯が出てきてるので
    手遅れになるか心配なんですが、、ちなみに永久歯は抜けた時はどれくらい生えてましたか?💦

• 8月25日
  • mm.7

mm.7

結構生えてました!8割位は出てる状態でした。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも前に出てくることを願います!ネットではこのような場合、矯正と書いてたので💦

• 8月26日