※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
妊娠・出産

20週の経産婦です。母乳の出が良くなる方法や、昼間の食事が少ない時の対処法について相談したいです。

今20週の経産婦です。

1人目の時は母乳の出が悪くミルクよりの混合。
2人目は完母か母乳よりの混合で育てたいので、最初出が悪く後々出が良くなった人は何かしましたか??
2人目は母乳の出が良くなると聞いた事はあるんですが・・

後、昼間ご飯を食べたら夜ご飯食べれないぐらいお腹がすかないんですが無理に食べたら体重が増えそうだし、食べなかったら栄養が心配だし。。
似たような経験した方はどうしてましたか?、り

コメント

Umam

私は母乳の出が良くなく、ミルクよりの混合でした。
産後1ヶ月半で生理が再開し、母乳が出なくなるのかと焦り、無我夢中で母乳をあげるようになりました。
そしたら3ヶ月くらいから母乳よりの混合になり、4ヶ月くらいにはほぼ母乳のみになりました(^^)
めげずに頑張って良かったと思います。

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    嘘!凄いですね(・・;)
    私も見習わないと・・・

    • 7月12日