※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

大阪の聖バルナバ病院で出産予定の方へ。6週目で3月出産予定の方がいます。予約時期について教えてください。

こんにちは!
大阪にある聖バルナバ病院で出産された方、
もしくは今後予定のある方いらっしゃいますか?

私は現在6週目で、出産予定は3月ですが、
予約が殺到する前に申し込みしたいと考えてます。

だいたいどのくらいに申し込みするのが良いか教えてください(´・_・`)
宜しくお願いします☆

コメント

ルー☆

大阪じゃないのでその病院については分からないのですが、正常妊娠が分かってて希望の病院があるならばもう予約しちゃっていいんじゃないですか?

私の近くの人気の産院は全個室で部屋数もあまりないのか5週で既に予約打ち切りってところがありました。5週って胎嚢確認出来てない人もいるだろうにどうなってるんだろうと思いました(;^_^A

• はな

はな

お答えいただき、ありがとうございます!
    まだ産婦人科の先生から母子手帳も貰っていない状態で…(´・_・`)
    明日ようやく心拍を確認する予定です。

産院に直接確認してみても良いですかね?
    5週で予約打ち切りの産院があるなんて!
    ちょっと焦りますね(ー ー;)

• 7月6日
  • ルー☆

ルー☆

妊娠おめでとうございます☆明日心拍確認出来るといいですね(^^)

ご希望の産院に電話で聞いてみて下さい!
    私の近所は産院が少ないので分娩難民になりたくない!ととりあえず電話して何週までなら大丈夫なのか確認してから病院悩みました。
    だいたいは16〜20週くらいまでで大丈夫なのですけど、人気のところはでした(;^_^A

• 7月6日
  • はな

はな

ありがとうございます!待ち望んだ妊娠なので早く赤ちゃんに会いたいです(^ω^)

産院に直接聞いてみます!
    うちの近所は大きな産院や日赤病院などが沢山あるので、どこかしらで分娩予約出来そうですが、少ない地域は特に早めの申し込みが必要みたいですね(´・_・`)
    回答いただきありがとうございました!

• 7月6日