※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
産婦人科・小児科

バルナバ病院の健診費用が高いか気になります。大阪の分娩費用も高額で驚いているようです。病院選びで悩んでおり、情報を求めています。

【バルナバ病院の健診費用について】

聖バルナバ病院の健診費用ってそんなに高いですか?
今通っているクリニックは分娩できないので絶賛参院選び中ですが、大阪の分娩費用の高さに驚いてます…どこの病院でも50-60万は当たり前なんですね…
通いやすさと古くからある産院・近くに市大や赤十字病院もあるのでバルナバにしようか迷ってるのですが、健診費用が高いというコメントをちらほら見かけ「そんなに?」と引け腰になってます…。大阪市内在住で補助券使ってどれくらい足が出るものでしょうか?入院中の助産師さんが冷たいとか対応の悪い医師がいるという口コミも散見しますがそこは当たり外れや相性もあると思うので賭けてみようと思うのですが…実際通われた方、出産された方どんな意見でも構いませんので情報欲しいです!

コメント

ユウ

3人ともバルナバです😊
正直安くはないです。1人目は割と早くから通いましたが、ほぼ毎回手出しありました💦
2人目以降は後期から里帰り扱いにしてます😊

特別冷たいとは感じなかったですけどね😅
私自身もバルナバで生まれ、2人目の時に実習生だった助産師さんが3人目で夜勤担当だったりして、覚えてくださってたことにも感動したりと特別悪い印象はないですよ👌🏻

市外から通いました😊

• tt

tt

コメントありがとうございます☺️手出しって毎回実費で1万くらいとかですか…?数千円なら許容範囲だけど健診14回くらいありますもんね…

• 10月17日
  • ユウ

ユウ

普段は何千かとかだったはずです🧐
    検査の時が高かったかなぁという印象はありますが💧

• 10月17日
りみたろう

2年半前バルナバで出産しました👶
地元の福岡の友人たちの健診、出産費用聞くと確かに大阪高めですね💦
補助券使って毎回の手出しが1200〜2000円だった記憶です。4dエコーなど特別な診察があった時は5000円近い手出しでした!看護師や助産師、先生は落ち着いた優しい人ばかりな感触ですよ🧡つわりで点滴打ちに行ってる時もきついね、お母さんがんばってるねってずっとそばにいてくれました😭
出産も安心してできたし入院中の不自由も感じませんでしたね。看護師も先生も身体をとても気遣ってくれました。退院時にとある看護師が夫に「奥さん交通事故並のダメージなんでとにかく休ませてくださいね!授乳以外はパパでもできるんで!」って力説してくれたことがとても嬉しかったです😁笑

• tt

tt

ありがとうございます!そのくらいならいけそうです☺️助かりました!

• 10月20日