※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
子育て・グッズ

母の家で猫のみを発見。赤ちゃんもいるため心配。駆除した方がいいでしょうか?

飼い猫についてなんですが私の母の家で猫を飼っていて、今のみが発生しているようなんです…
今日母が家に来ていたのですが、さっき、家でのみを2匹見つけました(TT)
たぶん母についていたのだと思います。うちにはまだ生後13日の赤ちゃんもいるので、心配でまだいるんじゃないかと心配です(><)
うちで猫を飼っているわけじゃないけど、駆除?したほうがいいでしょうか…

コメント

れーちゃん♡

繁殖したらいけないので駆除した方がいいと思います( ´⚰︎` )
カーペットとかで繁殖するらしいです( ´⚰︎` )

• まなみ★★

まなみ★★

繁殖はさけたいですね(TT)
    早めに駆除します。
    ありがとうございました☆

• 7月5日
东亮妈妈

すぐに駆除してください!
市販のノミ退治用の煙を全部の部屋でたいたあと、しっかり掃除機かけしてください。
私も独身時代、独り暮らしのときに一緒に暮らしていた猫にノミが寄生してしまい、家中ノミだらけ…
足に何十匹もまとまりついて、刺されまくって超~~痒くなりました(気持ち悪いお話してすみません)
自力で駆除しようとしても、数がすぐ半端なく増えてしまうので、上記の方法で明日にでもノミ退治してください!赤ちゃんにも子供たちもかなり悪影響だと思います💦

• 东亮妈妈

东亮妈妈

あと、お母様の猫も病院でノミ駆除してあげた方がいいですね(>_<)猫が寄生したままだと、家で駆除してもまた発生してしまいます(*_*)…
    まれにアレルギー起こす猫もいますので💦

• 7月5日
  • まなみ★★

まなみ★★

ノミ繁殖しやすいんですよね(TT)
    母もすでにけっこう刺されてます( ̄▽ ̄;)
    明日にでも駆除したいと思います(><)
    猫のほうもしっかりノミ駆除しなきゃですね!
    ありがとうございました(´ー`)

• 7月5日