※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、皆さんはどのくらい足していましたか?退院後1週間は80g、その後は様子を見ると言われました。

先日赤ちゃんが生まれて、まだなかなか母乳が出ないためしばらくミルクと混合でしていく予定なのですが、皆さんはどのくらいの量のミルクを足していましたか?

退院後1週間は80gくらい毎回足して、その後は様子を見てねって言われたのですが…

コメント

ころん

新生児期毎日手探りでとっても大変ですよね😣頑張ってください!
私も混合でした。
新生児のときは母乳とミルクトータルで80くらいでやってました!→飲んでくれないので。笑
1ヶ月とか経ったら、母乳60くらい飲んだら、ミルクは40足してました!(残すこともありましたが、、)
ベビースケールで母乳量計ってたんですが、神経質になるので、いいか悪いかよくわかりません。笑
私は気になるタイプだったので計ってました!

裸の体重をお風呂前に計って、その量で体重が増えないようなら、その子にとって足らないってことなので、ミルクの量をもう少し増やせばいいと思います😊