※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*マイコ*
家族・旦那

オムツについて質問です!3400グラムで産まれ、生後40日の現在5200グラム…

オムツについて質問です!
3400グラムで産まれ、生後40日の現在5200グラム位あります!
お祝いで新生児用と、Sサイズのオムツを一箱づつ頂いたのですが、頂いたのが3週を過ぎた頃で新生児用は2袋あまってしまいました…。
もったいないのでギリギリまで使っていましたが、漏れ出した為昨日からSサイズにしました!

Sサイズも4袋あるので、できれば使い切りたいなぁ〜っと思っていますが、同じ位の体型の赤ちゃんをお持ちの方、Sサイズはどの位の月齢まで使いましたか?

コメント

mmm

3534グラムで出産し、1ヶ月検診で5キロあったものです。
うちの子も新生児用は2パック使うのがやっとで、すぐにSサイズになりましたが、2パック使ったぐらいで確か3ヶ月ほどでMサイズになりました。4ヶ月健診では、8キロありました。

• *マイコ*

*マイコ*

回答ありがとうございます!
    4ヶ月で8キロ!立派です!
    やっぱり4袋はあまりそうですよね…
    新生児用並みに取り替えたいと思います!

• 7月4日
なつやすみ

うちは3ヶ月くらいだったかなぁ~4袋くらいなら使いきりそうな感じもしますが、、

余ったおむつは風呂入る直前のその場しのぎ用やパンツタイプになったときのおむつ替えの下にしいたり、極めつけは生理用ナプキンとして使いました(笑)

• *マイコ*

*マイコ*

キリの良いところでMサイズに行けたらいいんですけどね!
    余ったオムツの活用法までありがとうございます!
    確かにお風呂はいる直前にウンチとかされてると新しいの付けとくのもったいないし…って時に使うのいいですね!
    極めつけのナプキン!斬新です!(笑)

• 7月5日
ゆゆママ

3485gで産まれ、
1ヶ月のとき4320g
2ヶ月のときに5980g
3ヶ月のとき6320g

1ヶ月のときに新生児サイズからSサイズに替え、最近Mサイズに替え始めました!
Sサイズは6袋つかったぐらいのときにそろそろサイズアップかな?と思いましたが、友達から2袋もらったので、いまでも使ってます(笑)なので全部で10袋です!

ただ、パンパースつかってるんですけど、SサイズもMサイズもほとんどサイズが変わらないので、メリーズかグーンのMサイズをためしてるところです!

• *マイコ*

*マイコ*

Sサイズ結構使ったんですね!うちはグーンを頂いたのでちょっと大きめかなぁ〜っと思うんで4袋位なら使い切れそうですね!

• 7月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

4袋なら全然使いきれるとおもいます♪

• 7月5日
  • *マイコ*

*マイコ*

良かったです!ありがとうございます!

• 7月5日