※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
産婦人科・小児科

6月15日に発熱し、アデノウイルスと診断されました。1ヶ月以上経過し、熱が下がらず不安です。原因不明で熱が37度後半〜39度前半です。同じ経験の方いますか?熊本市の小児治療おすすめの病院ありますか?

6月15日から発熱、6月18日にアデノウイルスとの診断。
それから1ヶ月以上経ちますが、まだ熱が下がりません。
7月後半に1週間程度、入院していたのですが
血液検査、検尿、胸部レントゲン、腹部エコーしましたが
はっきりとした原因は分かりませんでした。
熱は日によるのですが、37度後半〜39度前半です。
今朝は39.4℃あります。
原因が分からないので不安で仕方ないのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか??

また、熊本市なのですが、小児治療でおすすめの病院ありますか?
かかりつけは北区のえがみ小児科で、入院していたのは地域医療センターです。

コメント

四太郎

え!1ヶ月以上経過しているなら
アデノではなさそうですね😱
それか合併しちゃったのか…
いずれしろ色々な検査しても
症状がわからないなんて
原因不明の怖さが伝わります😭
身体の中で何か怒っているのは
確かなのに…
ちなみに症状は熱だけなのですか?

  • あんころ

    あんころ

    アデノだった時は咳、鼻水あったのですが
    7月入った頃には熱だけでした😢
    今はまた咳が出始めてるのと
    鼻水も出てきました😢😢
    入院してた時も熱はあるけど、
    機嫌もよく、全身状態がいいからという理由で退院しました。。

    • 8月7日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなのですね😭
    確かに機嫌がいいと
    大丈夫だね!って
    言われることありますよね😅
    うちの子達も
    高熱出てかろうが
    普段と変わらないので
    元気なら大丈夫!様子見で!
    と毎回先生に言われてしまいます😅

    でも早く
    その謎な熱、どうにかしたいですね😔
    中耳炎でも熱が下がらなかったり
    する時があるのですが
    それもなさそうですか?

    • 8月7日
  • あんころ

    あんころ

    機嫌の良さも判断材料の1つなんでしょうね😂❗️
    いつも耳も診てもらうのですが、
    中耳炎でもないみたいです😟❗️

    • 8月7日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなんでしょうね😂😂

    そうなのですか😱
    いや~本当困りましたね😩
    しかも病院側も
    もうちょっと深刻に
    考えてくれればいいですね😤

    • 8月7日
ママリ

39.4あるならまたすぐ病院に行って、経緯を伝えた方がいいと思います!!

  • あんころ

    あんころ

    病院にはずっとかかっています💦
    今日も今から受診です。

    • 8月7日
◆ことり◆

それは心配ですよね😢

大きな病院だと、
日赤や再春荘でしょうか😣?💦

  • あんころ

    あんころ

    回答ありがとうございます☺️
    今からかかりつけ受診なので
    他の病院紹介してもらえるか聞いてみます💪🏻❗️

    • 8月7日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    あとは、熊大付属病院や熊本市民病院も小児科よいと聞いたことあります‼️

    • 8月7日
  • あんころ

    あんころ

    詳しくありがとうございます😭🙏🏻🤍🤍

    • 8月7日
はな

コロナの検査はされましたか??
今流行っているので怖いですよね。
熱がずっと下がらないという症状もあるみたいです!
早く良くなりますように!!

  • あんころ

    あんころ

    コロナの検査もしましたが、陰性でした❗️
    ありがとうございます🙏🏻🤍

    • 8月7日
ひよこ

日赤の小児科良かったです😊
もし何してもダメなようなら
連休入る前の今日、日赤の救急とかに連れて行ってみてはどうでしょうか?