※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

頚管が短くなり、仕事とのバランスが難しい状況。上司に報告するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

上の子2人のときも張り止め内服してましたが、頚管は短くならず最後まで仕事できました。
今回26w2d、頚管が前回より短くなっていると言われました。35mmはほしいけど30mm。
仕事を休みましょう、ではなく張りが続くとき仕事中休んでもらってそれでもダメなときは、仕事を休めるように書きますね。と言われ母子連絡カード?をかいてくれました。

しかし、仕事にいってしまえば張りがあっても休めることはないし、休みなさいと言われましたでなければ休みずらいという現状です。

みなさんならどうしますか。
一応明日出勤時に、上司へ報告しようと思うんですが‥
休むわけじゃないのに報告も変ですか?
グレーゾーンだと対応に悩みます💦

たくさんいけんお待ちしています。

コメント

ままままり

わたしも仕事をしていて子宮頸管が短くなり、母子連絡カードを書いてもらいました。

上司に報告すると、産休の2ヶ月前でしたが病休扱いにしてくださり、そのまま産休までお休みすることができました。

上司の理解度がどれほどかによるのかなと思いますが、子供のことですので報告はしたほうがいいと思います😭

  • なつ

    なつ

    報告のとき連絡カードも出しましたか?報告だけでしたか?

    • 8月5日
  • ままままり

    ままままり

    カードを出しました!

    • 8月5日