※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月くらいまで母乳、それ以降ミルク検討中。少しミルク足す方がいいでしょうか?母乳出てるけど病院は足さなくても良いと言われました。

ミルク飲まない子いるんでしょうか?
今母乳上げてて2ヶ月くらいまで母乳で頑張ろうかなって思ってそれ以降ミルクにしょうかなって思ってます💦💦少しミルクあげた方が良いでしょうか?病院の人母乳かなり出てるからミルク足さなくてもいいと言われて💦

コメント

deleted user

混合にしたいのであれば早めからミルクに慣れないと飲まなくなってしまうこともありますよー😂
うちは預ける時だけミルクでしたが、少し間空いてしまったら飲まなくなってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器で哺乳瓶は使ってはいるんですがミルクは上げたことなくて💦💦病院でミルク足さなくてもいいと言われて足したら赤ちゃんの負担になると言われたんですが足しても大丈夫なんですかね?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳で足りているなら1回分母乳あげずにミルクにするとかですかね!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の時体重もかなり増えてて1日増えるのが60?とかでした💦
    夜だけミルクでその時はおっパイ搾乳器で絞るとかですか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じでいいと思います!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    病院の人に言われてたのでどーしたらいいのか💦
    2ヶ月なったら完ミでやれば良いですかね?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミにするのはママさんの判断なんで、するならするでいいと思いますよー!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっパイが心配になりますが😳頑張って見ます笑

    • 8月4日
deleted user

うちは三人子供いますが、ミルク嫌いで飲まなかったですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦💦
    母乳1本ですか?

    • 8月4日
あい

うちは最初混合で育ててましたが、母乳が多くなって、毎日ミルクあげる機会を逃してしまい…久しぶりに私が歯医者に行くのにミルクあげたら拒否されて、それからずーっと哺乳瓶拒否です😅
やっぱり毎日1回でもミルクあげないと、拒否になってしまう可能性が高いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器で哺乳瓶は使ってはいるんですが💦💦
    夜だけミルクとかの方が良いですかね?
    病院でミルク足さなくてもいいと言われて足したら赤ちゃんの負担になると言われたんですが💦

    • 8月4日
  • あい

    あい

    哺乳瓶使ってるなら、哺乳瓶拒否は大丈夫かもしれません😌ただやっぱりミルクと母乳は味が違うので、ちょっとでも(1日40とか?)あげておいた方が慣れるかなぁと思いました🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦💦
    夜だけミルクにしょうかなっておもって💦

    • 8月4日
Elly🔰

混合にしたいなら、1日1回でもミルクあげて慣らしてあげるといいと思います。
母乳で足りてるなら、1回分ミルクだけにしてみるとかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で足りてそうな感じです💦病院の人にも足りてると言われて😳
    どのくらいあげた方が良いですかね?

    • 8月4日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    私も母乳は足りてるって言われてましたが、夜だけミルクあげてました😊
    粉ミルクのメーカにもよるとは思いますが、1ヶ月なら60~100くらいじゃないでしょうか

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳴らしてあげた方が良いですよね💦
    はぐぐみんなんですが🤓

    • 8月4日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    試しに80くらいあげてみてはいかがでしょう?
    足りなさそうなら、次は少し足して量であげてみてって調節してあげたらいいとおもいます☺️
    あとはたまにミルクアレルギーの子もいると思うので、1度も飲ませたことがなければ、午前中に飲ませてみて様子見してみるのも、いいと思いますよ

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    とりあえず80にしてみます!

    • 8月4日
みかん

うちは完母でいけるのですが、預けたりするときのために1〜2日に1回ミルクあげてます!
夕方の母乳が少なくなる時間帯を1回、母乳をあげずにミルクにしてます。
(その方がなんとなく張りが少ない気がするので、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり慣らした方良いですね😳
    夜だけミルクにするかなって思います💦💦どのくらいあげた方が良いですかね?病院の人は60~80と言われ😭

    • 8月4日
  • みかん

    みかん

    友達の子供が哺乳瓶拒否で大変だったと聞いたので、それは困る!と思い続けてます!
    母乳あげずにミルクにするなら、ミルク缶に書いてある量あげていいと思いますよ!
    私は1ヶ月の頃は100〜120あげてました😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね💦

    ですかね?病院の人は60~80と言われ💦本来なら母乳で足りてると言われて💦

    • 8月4日
  • みかん

    みかん

    全然ミルクあげたことないのであれば、80くらいから始めてみて、足りなそうであれば少しずつ増やしてみるのはどうでしょう?😊
    ただ、寝る前だと足りないとちゃんと寝てくれないかもしれないのでほんとはしっかり目にあげたいですね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回もあげたことなくて💦💦寝る前なら本当にしっかりがいいです💦病院の人は60~80と言われて悩みます💦

    • 8月4日
  • みかん

    みかん

    最初は昼間から始めてみるのはどうですか?
    色々調整しやすいと思います😊
    あとは心配であれば産院に相談してみるのがいいかなと思いますよ👍

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼の方が良いですかね?
    病院の人なんか母乳母乳なので、微妙で、、

    • 8月4日
  • みかん

    みかん

    そういう病院まだあるんですね💦
    私の産院は産後すぐから混合だったので、ミルクについても相談できてよかったです👍
    私だったら昼間にするかなーってだけなので、いつでもいいと思います!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります💦上の子出産した所は混合でした💦夜はミルク入院中ミルク上げてました!

    羨ましいです💦
    上の子出産した所で下の子も産もうとしたんですが急遽搬送されて病院変わりそこで出産でした💦

    • 8月4日
kahomin

私は完母で預けたりする時にミルク飲めなかったら大変だな~と思ってたまに夜中ミルク飲ませてます😊
私も母乳だけでいけるからミルクは足さないように言われてるので、夜中の授乳を1回ミルクだけにする日とかあります☺️
それか、ミルク40ぐらい飲ませてから足りない分母乳とかでも😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変ですよね💦
    預ける時飲めないと😭😭
    言われますよね💦💦
    今日から、そうしょうかなって思います💦
    どのくらいあげますか?夜だけなら?

    • 8月4日
  • kahomin

    kahomin

    預ける時はミルク飲めないと大変かな~って思ってます😂
    夜だけ1回の時は80あげてます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦
    拒否とかされるの尚更きついです😭
    今日やってみます!
    その時はおっパイかなり張りませんか?そーゆとき搾乳器で絞って寝ますか?

    • 8月4日
  • kahomin

    kahomin

    拒否されたら辛いですよね😭
    めちゃくちゃ張ります!💦
    搾乳器の方が楽なので搾乳器で絞ってます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎます💦
    私もそうします!

    • 8月4日
  • kahomin

    kahomin

    ぜひしてみてください😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々ありがとうございます💦

    • 8月4日