※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

ディズニー英語システムやWWKを利用している方、日本語のテレビ番組を見せていますか?家族と同居している場合、日本語の番組を見たがりますか?

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズされている方、
アンパンマンやトーマス、プリキュア、Eテレなど日本語のテレビは見せていますか?

dweやWWKユーザーの方は割と本気で英語に取り組んでるのかなと思い、気になったので質問です🌞

また、実家が近かったり同居だったりした場合、そこで日本語のテレビを見たがりませんか??

コメント

朝と夜ごはんのときEテレ
昼ごはんのときトーマスやしまじろう(日本語でみたがります)
見てますよ〜😄
ピタゴラスイッチとか、英語で遊ぼう、はなかっぱが主です😊

おかあさんといっしょ、いないいないばあ見てると長くなるので、その時間になると、WWKかけてる感じです📺

• まりの

まりの

そうなんですね😊
    うちもピタゴラスイッチはよく見ています✨

• 8月5日
まぐ

DWEをやっていますが日本語のテレビも見てますよ!

• まりの

まりの

dweいいですね!
    dwe効果はありますか?👶🏻

• 8月5日
ぴい

見たいと言えば見せてますがあまり言わないので結果ほとんど見せてません。

見たがるのはDWEとYouTubeのBlippi(英語)とBaby bus(英語)くらいなのでほぼ英語です!

ただ両親共働きなので祖母に見てもらうことがあるのでその時は祖母がEテレを見せたりすることはあります。
ただ自分から見たがることはほとんないので。

むしろ実家に行ったときにBlippiを見たがりアマゾンのfire stickとがないので見せられずということが多々あります(スマホでは極力見せてないので)。

• まりの

まりの

そうなんですね!
    Blippiうちも見ています😊
    積極的に教材見てくれると嬉しいですね✨

• 8月5日
うきわまん、

dweしてますがうちは普通に見てます😌

• まりの

まりの

そうなんですね!
    dwe効果はどうでしょうか?
    普通に日本語のアニメなど見ていると英語拒否になったりしてないですか?😣💦

• 8月5日
さぁやん

1歳半からDWEをしてます。
その他、中古WWKやYouTube等で英語アニメを見ています。

やはり英語拒否が怖かったので、はじめはずっと英語のみでした。
ただ、3歳半過ぎた頃からちゃんと英語を理解して英語動画を楽しめいるなと感じるようになり、
もう英語拒否もないだろうと踏んで、
徐々に日本語も解禁しました。

今ではプリキュア大好きですが、英語動画も今まで通り楽しんで見ています♪

• まりの

まりの

ありがとうございます!
    dwe歴長いんですね!
    wwkもですが、飽きたりしていないでしょうか?

うちはwwkでまだstage2までしかないのですが、全部揃ったら何歳まで飽きずに使ってくれるか心配です💦💦

• 8月11日