※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

5歳の子供がワールドワイドキッズを始めるのは遅いでしょうか?英語を楽しく学ぶためにミライコや他のアイデアがあれば教えてください。

ワールドワイドキッズwwkをもうすぐ5歳になる子がはじめるのは遅いですよね?

他の習い事や下の子のお世話もあり、お外で習いにいくのが難しいのでおうち英語をしたいです。
今はこどもちゃれんじEnglishをやっていますが、イングリッシュパッドが全然食いつかなくてもったいない状態です。
(私の努力が足りないかもですが)
ミライコイングリッシュを正規で買うか、ワールドワイドキッズを中古で買うかがいいかなと思い・・。

トド英語はそのうちやろうかなと思ってます。

下の子には少し早いし、上の子には遅いような。
これから英語を楽しく学ぶために何か他にアイデアがあったり、ワールドワイドキッズやミライコの経験談があれば聞きたいです!

コメント

熱心じゃないですが、長男が3歳くらいからゆるく英語してます。
WWKも中古でもってます。うちの子はWWKのDVD好きで結構繰り返し見てました。下のお子さんもいるので、お値打ちで買えるなら買って損はないです😊個人的にはDVDだけあればいいかなという感じでした。
おうち英語ではトド英語が一番オススメです。上のお子さんにはトド英語で進めるのがいいかも。うちの子は英会話も習ってますが、正直トド英語で身についたことの方が多いです😅進めると、ちゃんと文法やフォニック読みも身につくようになっていて、よくできてると感心してます✨

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    DVDとトド英語と併用するのがよさそうですよね。
    小学生以降どう英語を習ったり身につけていくものなのか今はまだよくわかってないですが、少しでも楽しく入り口には通っておきたいなと。

• 12月4日
ママ

ミライコイングリッシュしてます。

○メリット
・DVD見せるだけなので楽。
・英語に親しめる。
・単語を覚えられる。
・フォニックスに触れられる。

○デメリット
・合うか合わないかは子どもによる。
・ペラペラに喋れるようにはならない。

ちなみにこどもちゃれんじイングリッシュはほっぷの時にしてました。
こどもちゃれんじイングリッシュよりはフォニックスに触れられるし、単語やフレーズもより多くの物に触れられるかなと思います。
小学校に入る前に英語に親しんでおきたいぐらいならありです。
ただもうすぐ5歳の子だと内容が幼いので微妙かもしれないです。

2歳前から見始めた娘は今でも食いつきが良く、3歳前から見始めた息子は最初は食いつきが良くなくて、それでも見せているうちに歌とか口ずさむようになってきた感じです。

体験のDVDだけでも内容いいので、体験のDVDを見せてみて食いついて見てるならやってみるのもありかなと思います。

• mitsuna

mitsuna

丁寧にアドバイスありがとうございます!
    体験版を申し込んだのでその反応次第ですが、年齢的に最初の珍しさだけで繰り返し見るのは難しいかもですね🤔
    とりあえずワールドワイドキッズ中古にして兄妹で見てもらい、下の子が1.2歳になったら追加で購入もありかな?とも思えました!
    今は習い事や下の子のお世話で手一杯だけど、少しでも触れて英語学習の入り口にはくぐっておきたいなと思って。
    とても参考になりました!

• 12月4日