※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが昼間ずっと寝ないので、母親が疲れています。夜はちゃんと寝るので、昼夜のリズムが逆転している可能性があります。

辛い辛いー。。
まだ生後2週間ちょっとなのに
今週入ってから毎日昼から19時〜22時まで寝ない。
グズグズして泣きに入るから
抱っこでユラユラ1時間なんて当たり前。
おっぱいあげてもミルク足してもオムツかえても
こうも毎日寝てくれないと身体も休まらない( ゚д゚)
寝たかな〜と思って置くとまた泣く…。
暑いのかなと思って室温、洋服調整もしてるのに
変わらず…。。
ただ夜中は授乳したらコテッと寝てくれる。
多分これは朝7時には明るい部屋に、
21時には暗い部屋に行ってるからかな?
だけど新生児って寝るんじゃないのー꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
わたしが泣きそうです。。

コメント

narr

うちの子も生まれて2週間目くらいから5、6時間起きてる日がざらにありました😭😭

  • mamamama

    mamamama

    さすがにしんどいですよねー。。
    10時間起きてるとかほんとやめてって感じです( ゚д゚)。。。

    • 7月1日
  • narr

    narr

    上の子もいらっしゃったら
    尚更休まらないですよねー😭😭

    • 7月1日
  • mamamama

    mamamama

    日中は保育園に行ってるのでまだ良いんですけど夕方帰ってくるからそれはそれで
    身体またきつくて( ゚д゚)
    いつ寝てくれるの、今日も?と
    毎日恐怖です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    • 7月1日
  • narr

    narr

    大変ですねぇ💦
    2ヶ月の入ってうちの子
    やっとまとまって寝てくれる
    ようになりました(›´-`‹ )
    早く落ち着いてくれるといいですねぇ😭

    • 7月1日
  • mamamama

    mamamama

    2ヶ月かぁぁ。。
    すごい先に感じます 笑
    早く落ち着くことを祈ります♡

    • 7月1日
deleted user

わかります(´・_・`)
寝ないと辛いですよね(´・_・`)

うちの子一ヶ月なるくらいまで
昼夜逆転してて夜の9時から朝7時まで
オールとかしょっちゅうでした(´・_・`)笑

  • mamamama

    mamamama

    逆転も困りますね( ゚д゚)
    うちの上の子も逆転してました…

    • 7月1日
mana

赤ちゃんって可愛いけど……寝てくれないと 親もしんどいし子育てがストレスになっちゃいますょね(T_T)

おしゃぶりとかは抵抗ありますか?

うちは そういう時は おしゃぶりさせてました󾭛

ずっと寝てくれないと しんどいし おしゃぶりすると寝てくれるなら と私は おしゃぶり愛用してました󾭜

  • mamamama

    mamamama

    大分しんどいです。。
    おしゃぶりまだやったことないですー!
    おしゃぶりしててもお腹空いたりしたら
    外して泣きますか??

    • 7月1日
  • mana

    mana



    もう かれこれ8年も9年前のことでうろ覚えで すみません(><)󾭛

    日中は 外してた気がします。
    眠たそうにしてたり おしゃぶりを探してたりした時にだけ 与えて気がします󾌱
    怒り泣き?したりした時とか(笑)

    だから お腹空いた時には 泣いてた気がしますよ(*´˘`*)

    • 7月1日
miyurio

添い乳やおしゃぶりはもう試されてますかね?

  • mamamama

    mamamama

    添い乳もおしゃぶりもやったことないですー!添い乳も上の子の時にもやったことなくてやり方がわからないです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    • 7月1日
deleted user

同じですー(>_<)赤ちゃんは寝てるものと思ってたので戸惑ってます(・_・;
18時間くらいは寝て過ごすと聞いていたのに、、1日10時間ちょいしか寝てない日もたくさんあります( ; ; )
抱っこ抱っこで何もできず💦