※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
産婦人科・小児科

大阪の市立豊中病院での出産経験者に質問です。検診や分娩予約、支払い制度、対応、立ち会い不可、メリット・デメリット、周産期センターについて教えてください。

大阪の市立豊中病院に
通われてる方 出産された方に質問です(´・・`)

旦那の仕事の都合で豊中市に引っ越します。
こちらで検診を受けるのは
24週頃なので検診 分娩予約ができるかは
後日病院に問い合せます(´;ω;`)

直接支払い制度?のお話は
病院の方からありましたか??
予約金や一時金は必要でしたか?

先生や助産師さんの雰囲気 対応は
いかがでしたか?

最近出産された方は
現在立ち会い不可との事ですが
1人でも安心して出産できましたか?

市立豊中病院でのメリット デメリットあれば
教えてください🙇‍♀️

いくつも質問すみません😢
どれかひとつでもいいので
コメントください🙇‍♀️

また近くにおすすめの
周産期センターがあれば教えてください!

コメント

はる🌼

去年出産しました!
予約金が必要だったかは忘れたんですが、直接支払い制度は病院側から説明がありました!

先生や助産師さんはとっても雰囲気良かったです!体重制限もそんなに厳しくなくて、産後入院中も親身に相談に乗ってくださいました!腕のいい先生と助産師さんが多いので遠方からも出産に来られるよってタクシーのおっちゃんが言ってました!
NICUがあるので何かあっても安心です!私はもし2人目できてもそこで産みたいです!

母子同室推進してる病院なので、入院中はゆっくりできないかもしれません!もちろん夜預けることもできますが、預けても母乳のために3時間おきくらいに赤ちゃん連れてこられます笑
個室じゃなければ我が子が寝てても他の方の赤ちゃんが泣いてたりで眠れないです笑
あと食事がザ病院食です笑
でも入院中から赤ちゃんのお世話に慣れるので、退院後はギャップが少なくて安心して過ごせました!

私は立ち合いできる時期に出産でしたが、旦那が家に帰った後急にお産が進んで結局1人で産みましたが、助産師さん達がずっと励ましてくれてて安心して産めましたよ😊

  • はる🌼

    はる🌼

    あ、あと市立豊中はコロナ受け入れしてて、医療スタッフが1人感染確認されてます。大きい病院だとどこもそういうことはあるかと思いますが💦

    • 8月1日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    丁寧にありがとうございます😭♡
    お盆明けに豊中市に
    引っ越して来るのですが
    どこがいいのか分からず
    1番近い病院が市立豊中病院だったので😢

    腕がいいとの事で安心しました!
    母子同室なんですね!
    産後すぐはゆっくり休みたい
    気持ちもありますが
    もしもの時は預かって貰えるみたいでよかったです!

    大部屋でも問題はないのですが
    どんな方と一緒になるかですよね😅笑

    1人で出産不安だったので
    助産師さんも心強そうでよかったです!
    ちなみに会陰切開をしない方針と
    HPで読んだのですが
    しませんでしたか??

    • 8月1日
  • はる🌼

    はる🌼

    会陰切開しようかって言ってたら出てきてしまい、裂けました😂
    たしか出産前の説明で必要に応じて会陰切開しますって言われたので、ないこともないと思います!

    • 8月1日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    避けるの怖いです😅😅
    出産の時は痛み感じる暇も
    ないんでしょうけど😭

    • 8月1日
ぶちこ

回答ではないですが、地域間違えてないです?
設定を大阪にした方がいいと思いますよ☺️

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます🥰
    大阪に設定して
    再度投稿してみます!

    • 8月1日