※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食に出る食材を家で試したい。長ネギと万能ネギの違い、ケーキシロップが蜂蜜かどうか知りたい。

保育園の給食に出るのであらかじめ家で試さないといけないのですが、どの商品が良いのか教えて頂けると助かります🙇🏻‍♂️

クリームチーズ
マーガリン
ケーキシロップ
ロールパン
コーンフレーク
カステラ
フライドポテト

長ネギはあげたことはあるのですが、万能ネギは別に試した方が良いのでしょうか?

ケーキシロップはおやつの時にメープルトーストに使われるみたいなのですが蜂蜜ですか?💦

コメント

ぴーちゃん

ケーキシロップと蜂蜜は違いますよ😄
ケーキシロップはフレンチトーストとかホットケーキにかけるやつで、ケーキシロップの名前で売ってます😄
長ネギも万能ネギも同じネギですが、園から試してと言われてるなら一度味噌汁にでも入れてみるといいです!
あとのものはどの商品でも大丈夫なので、お近くのスーパーで購入できるやつで試してみるといいと思います😄

長葱食べた事あるなら、他の葱は試さなくてもいいです。
ケーキシロップは、メープルで作ってる事多いので蜂蜜では無いです。
メープルと蜂蜜は別物です。

カステラは試した方が良いです。多分蜂蜜を試して欲しいのだと思います。

元保育園 栄養士です。
試すそもそもの目的ってアレルギー反応が出ないかどうか調べて欲しいということなので、これらに含まれる、あるものにアレルギー反応が起きなければ基本的にOKです!

チーズを食べてればクリームチーズも多分大丈夫だし、長ネギを食べてれば万能ネギも大丈夫だと思います。アレルギーが気になるようでしたら試しておくといいですが。

家であげてないものを初めて保育園で出して、もしアレルギーなどのトラブルが出てしまうと園の責任になるので、承諾を得るために試してねーと言っているんだと思います😉

またケーキシロップはハチミツではないです⭐︎