※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険で悩んでいます。疾病や癌の保険は入っているが入院や死亡はカバーされていない。旦那が稼いでいるが、入るべきか迷っている。コロナ後は入れないか心配。左が1千円、右が入院費5千円、死亡400万、月々2千円。どちらがいいでしょうか?

保険で悩んでます。
7代疾病になれば、200万の保険と、癌になったら、抗がん剤ちり治療などの保険は入ってますが、入院、死亡と入ってません。

旦那は稼いでるほうですが、
入ったほうがいいですか?

入るなら、左の1千円の気持ちだけの分か。
右の入院費5千円、死亡400万、月々2千円。

どちらがいいと思いますか?

コロナもしなってからだと入れないかな?と思い心配になりました

コメント

ママリ

入らなくてもいい    

ママリ

月々千円の、入院2500円、死亡200万の左側

ママリ

月々2千円の入院5千円、死亡400

deleted user

ご主人の稼ぎが良いなら、むしろ医療保険よりも所得保障や死亡保障を手厚くした方が良いと思います。

ご主人が亡くなったときに、遺された家族が困らないほどの資産があるならお守り程度の医療保険だけ追加で良いと思います。