※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

マザーズバッグの他に、リュックやトートバッグを使っている方がいます。皆さんはどんなバッグを使っていますか?

出産の準備に向けてマザーズバックの購入を考えています。記事を見ているとリュック?の方が多いような気がしますが他にも小さいトートバックや自分のものを入れて持ち歩くカバンはみなさんどんなの使っていますか?😊

コメント

もちもっち

リュックに育児用品、貴重品はお財布ポシェット使ってます☺️

すーすー

産まれてしばらくは荷物が多いので大きめのリュックでした。特に混合でミルクを持ち歩いてたのでお湯やら湯冷ましやらすごい量でした。自分の荷物は携帯と財布とリップだけなので一緒にリュックに入れてました。

今は1歳になり荷物もだいぶ減ったので行き先にはよりますが小さなハンドバッグなどでも対応できるようになりました(^^)

さんぴん茶

産まれてから買ったほうが失敗なくていいですよ‼️私も妊娠中に買って大きすぎて失敗したんで😅母乳かミルクでも荷物の量が違ってくるし💦赤ちゃんも毎回吐き戻しする子も居れば、全然しない子もいますし。最初はとりあえずエコバッグとかでもなんとかなります😊
1人目の時はショルダーで、2人目はリュック使ってます。