※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
産婦人科・小児科

埼玉県蓮田市の成田レディースクリニックで出産を控える方が、コロナの影響で面会が難しい状況に不安を感じています。食事は各部屋で食べるのか気になっています。

埼玉県蓮田市の成田レディースクリニックにて
最近出産した方に質問です!

9月頭に出産を控えておりますが
このままだとコロナの影響で
面会等も無いままになりそうです…。

既に出産された方々も面会、立ち会い
どちらも出来なかったと思いますが
不便に感じたことや
これを準備しておけばよかった等
アドバイスがありましたら
教えて頂きたいです😭😭
今入院準備をしているのですが
面会も出来ないとなると旦那に
途中で何かを持ってきてもらうというのが
出来ないと思うので凄く慎重になってます💧笑

また、素朴な疑問なのですが
食事の時は各部屋で食べるのですか?
コロナのことがあるので
たくさんの人と食べるのは
出来ないのかなと少し不安です( ˙-˙)
少し楽しみにしてたので…😭😭笑

コメント

あいちゃん

5月下旬に出産しました!
面会や立ち会いのどちらもできませんでした💦

基本的には成田さんから言われている持ち物とネットで書かれているようなもので事足りましたが、念のため、夜用のナプキンと下着だけ多めに持っていきました!

食事はスタッフの方が毎食お部屋に配膳してくれました。
あと、授乳も経産婦さんや不安がない人は部屋で行う形ですなので、ほぼ他の方と関わることはなかったです💦

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ


    ご出産おめでとうございました✨

    なるほど🤔🤔ナプキン等の
    消耗品は私も不穏なので
    多めに持っていこうと思います☺
    成田さんから言われているもの以外の
    ネットで言われてるようなものって
    どんなのが役立ちました☺???
    1人目の時のことあんまり
    思い出せなくて(。-_-。)笑

    やっぱりお部屋で食べるんですね😂
    1人目の時レストランでいろんな
    方とお話しながら食べたのが
    楽しかった記憶があるので少し
    残念ですが、それは仕方ないですね😢
    授乳もお部屋なんですね!
    母子同室は2日目以降からでした?

    色々聞きまくっちゃってすみません😭

    • 7月21日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    ありがとうございます😊

    そうですね…
    ペットボトルに付けられるストローとか汗拭きシートですかね🤔
    あとは、私は持っていくのを忘れましたがメディキットのようなむくみ対策のものがあった方が安心だと思います!

    そうですね、本当に今回は交流が少なかったので少し寂しかったです😫
    授乳は初回の指導だけは授乳室で、その後はお部屋という流れです。絶対に使っちゃ駄目という感じではないようですが、できるだけお部屋でという感じでした!

    そうです!2日目から同室です😊

    立ち会いや面会ができないとなると色々と不安ですよね💦
    私も凄く不安でした…
    他にも何か気になることがあれば、覚えている限りお答えさせていただきます😄

    • 7月21日
まーちゃんママ

汗拭きシート!盲点でした😂
持っていきます✨笑
着圧ソックス要りますね!
それも入れておきますm(*_ _)m
1人目の時めちゃくちゃ
足浮腫んだの思い出しました(笑)

交流少ないの寂しいですよね😭
なるほど、そうなんですね🤔
お部屋の方が安心ですよね😂

不安ですよね〜😂
なんとなくの入院生活の
想像つきました✨
わざわざありがとうございました☺❤

natsumi

わたしも5月下旬に出産しました🙆‍♀️

初めての出産で立ち合いなしはとても不安でしたが助産師さんがみんな頼りになるので頑張れました😊

わたし個人的には、出産した日の夜中お腹が空いてしまったので何かおやつを持っていけばよかったと思いました😑

助産師さんにお願いして旦那さんにおやつを持って来てもらいました😂
(私は会わず玄関で助産師さんに受け取ってもらいました)

会うことはできませんが何かを持って来てもらうことは可能ですよ😊