※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

秋田の病院で帝王切開した方、費用や立ち合いについて教えてください。

ここ最近、秋田赤十字病院、秋田大学病院、秋田市立病院で予定帝王切開にて出産された方いますか?
いらっしゃいましたら、費用いくらかかったか聞きたいです😣
1人目が緊急帝王切開だったため、2人目帝王切開は確定です。
1人目は自宅近くに救急車で運ばれてしまったのですが、2人目は実家の近くで産めたらと考えております。
健康保険(3割負担のやつ)を使って、高額医療の手続きをして費用いくらだったのか聞きたいです😣
また、帝王切開で旦那さん立ち合い出来るかも聞きたいです😣❗️

コメント

ぴっぴ

2年前になりますが、大丈夫かな?

大学病院で帝王切開し、一時金内でおさまったので手出しはありませんでしたよ。
日赤は大学より安かったはずです。いくらかは分かりませんが、娘が日赤に入院したときに一覧表みたいなのがあって大学よりも安かったのを記憶しております。

  • もぐワン

    もぐワン

    帝王切開だとやはりどこも手出しはないんですかね😳?
    日赤の方が安いとなると、65万〜というのは健康保険効く前の金額なんですかね🤔

    • 7月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大学病院だと、個室は1日7000円なのでそれだと手出しは数万になると思います💡
    私は大部屋でしたので大丈夫でしたよ!

    限度額を申請すればほとんどは一時金内で収まると思いますよ!

    • 7月22日
  • もぐワン

    もぐワン

    遅くなりすみません💦
    帝王切開だとおさまるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ゆみ

私は市立病院で二人とも帝王切開でした。
一人目のときは22万くらい、二人目は個室利用したので27万くらいでした!

  • もぐワン

    もぐワン

    市立病院めっちゃ安いですね😱
    入院期間中ずっと個室でもそのお値段ですか😳?

    • 7月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    入院期間中含めてでした!
    私も思ったより金額かかってなくてびっくりしました😊

    • 7月22日
  • もぐワン

    もぐワン

    かなり黒字になる市立にめっちゃそそられますね🥺💕

    • 7月28日
はじめてのままり

日赤で39万いかないくらいでした🙂
10日入院、個室利用です🙌🏻

  • もぐワン

    もぐワン

    日赤でそのぐらいなのですね😲❗️
    じゃあ65万は保険利用前ということですね💦💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

日赤で双子を緊急帝王切開しました!50万しなかったです!

  • もぐワン

    もぐワン

    双子ちゃんで50万しなかったってすごいですね😳❗️

    • 7月28日