※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしば
サプリ・健康

17w3dになる初マタです。身長163、妊娠前50〜51kg、現在56〜57kg妊娠前…

いつもお世話になってます。
17w3dになる初マタです。
身長163、妊娠前50〜51kg、現在56〜57kg
妊娠前より6kgも増えてます...

つわりというつわりもなく、お腹がすいたら気持ち悪くなる程度だったので妊娠前と変わらず食事の量を取り続けて、更にお菓子をバクバク食べて運動せずにいたら完璧太りました。

あとは便秘で一週間二週間出ないことも当たり前で、それもあってか胃から下腹部にかけてすごいぽっこり出ています。病院で強めの薬を出してもらって飲んでいても出ません...。お腹がグルグル鳴るだけです。

これ以上体重をあまり増やしたくないのですが、運動してキープできるものなのでしょうか?
やらないよりはやったほうがいいとは思ってるのですが、どうなんでしょう...

コメント

わ(╹◡╹)

私も食べ悪阻で、太りました😓

運動も軽いものならいいかと思いますが、張りが出てきたりするのもあるので、体調を見ながら無理せずした方がいいと思います!

私は、食事制限してます!

かとにゃん

マタニティヨガとか、マタニティビクスとかもあるみたいですが、毎日散歩したり、掃除したり、食事制限をしたら、減ると、思いますよ(^-^)
私は、切迫早産で入院が長かったので、運動も家事も何も出来ずにひたすら、安静だったので、塩分の低い食事をしてたら、あまり増えませんでした★むしろ、減ったかな…
食事だけでも、減ると思います(^-^)
でも、マタニティヨガは、呼吸方で、便秘も良くなるし、陣痛の時の痛みを逃がす呼吸で役に立ったので、オススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こんばんは☆

私も1人目妊娠中太りました(>_<)

便秘は、最悪病院で摘便してもらってください!
1週間ざらにでない〜っていうのは、今後よくないです。
お薬はなにもらっていますか?

体重をキープするのであれば、食事を見直した方がいいかと。
運動はウォーキングは大丈夫ですが、あとはまた身がるとは言え、やめておくべきです。
あくまで、妊婦さんですから☆

お菓子をやめて、夕飯は早くすませる。
こんな程度でもだいぶ変わりますよ!
今後は、赤ちゃん自身が大きくなり体重が増えます。
いままで増えたのはほとんど母体かと…(・・;)

1人目はつわりなしで18kg増加。
2人目はつわりあり、努力して10kg増加。
周りの妊婦さんよりはるかに太りやすかった分、努力しても10kg増えました。

バランスのいい和食中心にすることをおすすめします☆

el

運動ではなく食生活ですね~!!
間食やめて、ジュースもやめた方がいいと思います。
あと毎日体重測ること!ですかね。

ゆーさん(-ω-)

初期から便秘がひどく病院でお薬をだしてもらっていたんですが、このままずっとお薬を飲みつづけるのは抵抗があったので他に方法はないかと、探してみて酵素を飲むようにしたらわりと便秘は落ち着きました(。´•ㅅ•。)

助産師さんに相談してみても酵素は食品の分類にはいるから安心して大丈夫ですよと言われたので私は2日に1回くらいは酵素を飲むようにしています

おうちゃんmama

まだその時期だと運動控えた方がいいですよ。
切迫になる可能性ありますし。
お菓子をやめて寒天ゼリーや低カロリーなお菓子、食事たべたり、塩分控えたりすると体重ふえないですよ。
ちなみにあたしは絶対安静で入院してるので運動してないですが、キープどころか、増えすぎた分がへりました!