※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産前の体重に戻る方法について相談しています。完ミで育てているママさんは体重が戻らず、腰痛もあるようです。プランクなどの筋トレは難しい状況で、お散歩や食事制限、運動が必要かどうか悩んでいます。

完ミで育ててるママさん
体重どのくらいの期間で産前に戻りましたか🥺

産前ずっと40キロ後半だったのですが
今は50キロ後半近くあり
退院時からほとんど変化していません…
YouTubeみてストレッチはしてますが
全然ダメで家にある着れる服が限られてます😭
妊娠中から腰痛が今でもありプランク等の筋トレは
腰が悪化しそうでできません😣
産前はプランクでキープさせたりしてました。
やはり完ミだと自然にもう落ちる事はないですよね…
お散歩で歩いたり食事制限と運動あるのみですかね💦

コメント

ぷにか

4ヶ月の時に戻りました!
娘連れて1日1万歩ぐらい早歩きしたり坂登ったりしてます😂
食事は制限してませんが爆食すると前よりすぐ太ります🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万歩すごいです😂
    やはり歩くの良いんですね!
    抱っこ紐とベビーカーどちら使ってましたか?🥺

    • 5月9日
  • ぷにか

    ぷにか

    抱っこ紐がほとんどです!
    保育園行くのに1駅分歩くと往復でちょうど1万歩くらいなので歩いてます🤣
    週1スーパー行く時だけベビーカー使ってます😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で1駅分すごいです🥺
    肩痛くなっちゃうのでベビーカーばかりです😭
    少しずつ距離伸ばしてみます✨

    • 5月9日
年子怪獣mama🦖🐾

何もしなかったので私は2年半かかりましたwww

親知らず抜いてまともに食事をとれない日が10日続き、それで体重が産前に戻りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何もしないと落ちないですよね😭
    私も1回断食に近い事しようか悩んでるレベルです😂

    • 5月9日