※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お風呂での大泣きが続く9ヶ月の赤ちゃん。バスチェアはNG。どうしたらいい?

9ヶ月、いきなりお風呂で大号泣するようになりました。
今までは身体を洗う際、膝に抱っこで洗っていましたが落ちそうになるので洗い場に滑り止めマットを敷いて、そこに座るか立つかしてもらおうと思いました。
が、座らせようとしたら怖がって大泣きしたのをきっかけに、毎日お風呂に連れて行くだけで大号泣、抱っこしても歌ってもおもちゃで釣っても何をやっても大泣き大暴れ…。
なんとか洗ってお湯に浸かっていますがお風呂から出てもずっと大泣きで、泣きすぎて吐くほどです。
もうどうしたらいいのか…
私もお風呂の時間が憂鬱でたまりません。
何か解決策ありますでしょうか?

ちなみにバスチェアは今までに何度も試しましたが怖がってしまい諦めました💦

コメント

みゆ

バスボムは、だめですか?😂