※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

栃木県の歯医者で反対咬合治療を受けた方の体験談を聞きたいです。4歳の子供が受け口で、安価な矯正を考えています。通院歴や治療費、期間を教えてください。

栃木県の歯医者さんで、お子さんの反対咬合の治療をされた方にお話をお聞きしたいです(*^^*)

もうすぐ4歳になる子供が反対咬合(受け口)なので、高額な歯科矯正が必要になる前にムーシールドやパナシールド等を使った比較的安価な矯正をはじめたいと考えています。

歯医者さんへ連れて行くのが初めてな為、子供への対応に慣れた歯医者さんへ通いたいです(*'▽'*)

そこで、
①どちらの歯医者さんに通われて、よかったかどうか。
②いくらくらいの治療費だったか。
③治療期間がどのくらいだったか。

を教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

宜しくお願い致します♡

コメント

🍙

栃木県のどの辺にお住まいですか☺️?
うちの子も反対咬合でもうすぐ4歳なので同じですね!
娘は那須塩原市の小児矯正をしている歯科医に行き始めます☺︎
実際ムーシールドをしている方に聞いたら
ムーシールドが8万だったと言っていました。

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます😊

住まいは県南なので、下野市・小山市・栃木市・上三川町・結城市(茨城県)辺りで探しています😌💦

お子さんも同じ年齢で矯正されるんですね✨場所は離れていますが、なんだかホッとしました(*^^*)

歯医者さんによって金額の差が大きいみたいですね💦
    今日ネットで調べていたら、佐野市の目黒歯科さんのブログでパナシールドが5000円と書いてあり、びっくりでしたΣ(゚д゚lll)

子供にとって通いやすい歯医者さんを見つけられるといいなと思います(*^^*)
    お互いに早く治るといいですね♡

• 7月21日