※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精液検査結果について、人工授精を考えています。洗浄による数値の上昇や妊娠可能性について教えてください。

旦那の精液検査の結果が出ました。
運動率38%で奇形率?が18%でした。
今のところ人工授精を考えているのですが、、、😭
この数値でも妊娠できるのでしょうか??

旦那もショック受けてて
情緒不安定です。
受ける前は自信満々でした😭笑
もう一度受けたいといっているので
やらせようと思っています。

人工授精のときに
洗浄してもらえる?と聞いたのですが
それで数値ってどのくらい上がるのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

うちは運動率が元々一桁で、サプリで40%弱(ぴーすさんと同じくらいだったかな💦)に上がった時点で人工授精をしました。濃縮して89%位になったと思います。

私の場合、この人工授精では妊娠に至りませんでしたが、その翌月自然妊娠しました😅だから運動率は40%あるかないかの精子で妊娠したことになります😳

• ママリ

ママリ

教えていただき
    ありがとうございます😭❤️

濃縮でそこまであげることがでるんですね🥺
    ホッとしました、、、
    人工授精のときって精子の採取?って1回ですか?2回分とかですか??

自然妊娠されたんですね😳
    すごい!!!
    じゃあ可能性はありますよね、よかった😢

サプリ等は病院からもらったものでしょうか??

• 7月18日
  • あや

あや

すみません!下に返信してしまいました💦

• 7月18日
あや

採取は一度でした!うちのクリニックでは採精室もありましたが、基本は持ち込みでした。当日、人工授精の予約時間の2時間以内に採った精子を指定のケースに入れて、人肌で温めて持っていきました(笑)1時間くらい調整して、運動してるものを集めるようです。

サプリはクリニックでもらいました!男性不妊の専門医がいる所だったので、アルギニンとかコエンザイムとかビタミンの入った専門のサプリでした。その他にクレアチンという筋トレ用のプロテイン的なものも摂取してました。クレアチンは市販もしています。1ヶ月くらいで効果が出始めたと思います。

先生には、もちろんたくさん精子がいれば確率は上がるけど、結局卵子と出会えるのは一匹だけだから、その一匹がいれば大丈夫と言われました🤔うちと運動率データ似ていますし、素人が言うのも何ですが可能性はちゃんとあると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね、細かく教えていただきありがとうございます(泣)

似たような数値の方も
    妊娠されていると、本当に心強いです。
    まだまだ始まったばかりなので頑張らないと😭

旦那にもこのこと伝えてみようと思います☺️❤️
    元気になってくれるといいのですが、、、笑

ありがとうございました。
    救われました😢

• 7月18日
  • あや

あや

😊👍💞

• 7月18日