※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳時の朝ごはん🥞ワーキングママです。今までこの朝は、食パン+サツマ…

1歳時の朝ごはん🥞

ワーキングママです。
今までこの朝は、食パン+サツマイモorかぼちゃorバナナでした。
が、最近、食パン食べてくれなくて😅

キューピーのりんごジュレをジャム代わりにして、なんとか食べさせてます。
1瓶百円はコスパ悪くて。

朝面倒ですが、おにぎりにしようとしても離乳食用のふりかけは6食分で2百円。
同じくコスパ悪い😅

ならいっそのことコープで一袋300円のお野菜チヂミを3日に分けて与えた方が楽な気がして。🤣

手づかみ食べの時期に、楽な朝ごはんって何ですかね?
楽が最優先で、コスパよければ越したことは無いです。

アドバイスお願いします!

コメント

パパンス

うちの子達はふりかけご飯、アンパンマン ポテト、果物が多いです!たまに、きな粉パン、ヨーグルトとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけは幼児用とかですか?

    • 7月18日
  • パパンス

    パパンス

    最初の頃は幼児用のやつを使ってました!次男が2歳前にはスーパーに売ってるキャラクターのやつとかのりたまを使う様になってます!
    確か、のりたまは幼児用のふりかけと対して差は無いですよ

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のりたま購入してみます😍

    • 7月18日
はま

朝うちもパンです
一歳から保育園で幼児食なので、赤ちゃん用のは使わなかったです
食パンにジャム塗るか、スライスチーズのせてます
スティックパンもありだと思います
お握りは鮭フレークゆかり等です
飲み物は、小さい牛乳パックいくつか買い置きして忙しい時に出します。こぼしにくいので楽です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通う園も遅くても1歳4ヶ月からは幼児食で😅
    大人用、量少なめで使ったら良いですかね?

    • 7月18日
  • はま

    はま

    量少なめで良いと思います。塩分控えめにもなりますし。
    私もお金かけて食べるの気を付けてましたが、
    通ってる園では12ヵ月からアイスクリームやアップルパイ、生クリームも出るので…
    そこまで気にしなくなりました😃

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも似たような感じです!沖縄だからポークも出るし🤣

    踏ん切りついてきました!
    とりあえず、のり玉ごはん食べさせます。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

おかかとゴマと醤油少し混ぜた🍙とかどうでしょう?
うちは焼きおにぎり冷凍にしてチンして出してます。
なかなかに好評です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかか良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
にゃんぴー

一歳からの米粉のお好み焼きの粉でお好み焼き、パスコの超熟ロールパン、食パン等でジャム使うときはトップバリューの砂糖不使用の国産果実のジャム使ってます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖不使用のジャムあるんですね!
    ジャムコーナー見てます😍

    • 7月18日