※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン🌻
ココロ・悩み

高校時代の旧友が3年ぶりにLINEしてきて、コロナが落ち着いたら会いたいと言ってきました。しかし、突然の連絡に不安を感じています。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

コロナで暇な時間が増えたからなのでしょうか?旧友がいきなりLINEしてきました。

その子とは高校の時は仲が良く、卒業後はたまーに会う感じで最後に会ったのは3年前です。

その間 特にLINEなどもしてなくて 数年ぶりに昨日LINEが来ました「元気?コロナ落ち着いたら会いたいな」という内容でした
ですが 旧友からの突然の連絡は 勧誘、お金絡み、宗教などあまり良くないことが多いと聞いたので少し不安になりました😓
皆さんはどうですか?やはり良くない系ですかね? 旧友から突然連絡が来て こうゆうことがあった!という経験お持ちの方いましたらコメントください🙇

コメント

🐻🐢🐰

最後に会ったのが3年前なら普通に元気か気になっただけかなと思いました🤔私はコロナが流行る前高校の友人から連絡が来て10年ぶりだったので少し構えましたが普通に遊んで終わりでした😊

deleted user

高校の時仲良くて、卒業後たまに会っていた子なら特に気にしないかもです💡
同じクラスで話したこともあまりない子から突然会いたいと連絡が来たら警戒しますが😓

ぴよぴ

親友と呼べるほど仲が良くて、その子が遠くに引っ越してしまったのをきっかけに連絡がだんだん少なくなり、今やほとんど無い状態でした。
先日急に連絡がきて、「もっと頻繁に連絡したい」と言われ、電話も何度も楽しんでいたところ、
急に「○○興味ない~?」
と始まり、副業のお誘いが始まりました😓
ほんの3年ほど前まではとっても仲が良くて、連絡も毎日とっていたような大好きな友達だったので、ショックで立ち直れません。

queenさんのお友だちはどういう気持ちで連絡してきたんでしょうかね❓🤔
何年も離れていても、本当に心から会いたいと思ってくれる友達もいると思うので、判断に困りますよね💦