※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。食事や排便についての心配があり、同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムやアドバイスが知りたいです。旦那が帰るまで一人で育児をしており、何か指摘やアドバイスがあれば教えてください。

厳しい意見はメンタルが弱いのでやめてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
質問です!本当にこのリズムであっているのか、何か不足はないかの確認がしたいのでお願いします

朝8時 220ml朝寝
昼12時 離乳食+お茶または白湯+おやつ
昼13時 220ml昼寝
夜17時から18時の間 離乳食+お茶+おやつ
その後旦那帰宅時即お風呂上がりにアクアライト
夜9時から10時に 220ml就寝

おやつは二枚入りおせんべい一枚ずつ
二回食、離乳食後はお茶
寝る前にミルク
朝は6時おき、朝寝を少しするので離乳食は食べない
昼13時にお昼寝(結構長い2時間から3時間半)

この生活リズムで大丈夫か本当に心配です
毎日便は出ており、たまに固く挟まってるときがあります
二回ほどに分けて出されるようです
離乳食はいつも完食で、足りないと泣くことはありません
ミルクも同様です
二重がくっきりしてきて痩せたかな?っと心配です
フォロミ、三回食はいつからが良いのか
離乳食はだいたい150gほど食べます 足りてますか?
あまり泣いて知らせない子で心配です
よかったら同じ月齢だった時、同じ月齢の皆様の赤ちゃんの生活リズム教えていただけますか?

実家から離れ知識もネット情報でわからず旦那が帰るまでワンオペです
何か指摘やアドバイスなどがあればお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あや

すごくしっかりされてますね..!
上の子の時も似たようなリズムでした😊
💩は離乳食をしっかり食べるようになってからは立派な硬さの💩が出てました!
ハイハイ等からだを動かすようになってからはだんだんスマートになっていくと思うので、痩せたというより筋肉が付いてきたんだと思います!
うちは丸顔なので顔はあまり変わりませんでしたが、手足のちぎりパンが9ヵ月くらいからだんだんなくなってきたので、そんなもんかと😊

• な

ほんとですか!
    よかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    水分足りてなくて固くて出すとき辛いかなって心配してました…
    ちぎりぱんのしわがだんだんとなくなっていくのが不安で同時に寂しくて…いろんな部屋を行き来するので筋肉つきますよねそれは!😂
    ありがとうございますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月14日
  • あや

あや

うちもよく大人みたいな硬め💩がお尻に挟まってました笑
    うちでは水分補給の為に暑い季節はお茶の量増やして遊びの途中にもこまめにあげてました!
    それでもやっぱり💩は硬めでしたね😂
    ちぎりパンなくなるの寂しいですよね😭!!!めっちゃわかります..
    以前保育士さんに聞いたのですが、5歳くらいまでは数ヶ月おきに太る→痩せて身長が伸びる→太る..ってループするらしいですよ!
    確かにうちの子も1歳前に消えかけたちぎりパンがその後また復活してました笑
    個人差はあると思いますが、もしかしたらしばらくはちぎりパン楽しめるかもしれないですよ!😂

• 7月14日
  • な

もうすこしぽちゃぽちゃを楽しみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そして写真に収めまくりたいです😂♡
    ありがとうございます😂

• 7月15日
あんどれ

その頃は2回食でしたが、こんな感じでした↓

7時 起床
7時半 離乳食+麦茶
11時半 ミルク200ml
15時 ミルク200ml
18時 離乳食+麦茶
21時 就寝

おやつはあげてもいいですが、まだあげなくてもいいかなーと思います🤔
離乳食は160gくらいあげてましたよ!

• な

わざわざありがとうございます!
    野菜入に釣られ買ったのですが、おやつはおやつですもんね!おやつ控えるようにします( ˆ꒳​ˆ; )
    ミルクは今より少なくても問題ないのですね!
    離乳食、足りなそうなのでもう少し増やしてみますありがとうございます☺!!

• 7月14日