※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子がシリアルに夢中で、毎日食べたいと言います。主人は栄養的にも問題ないと考えていますが、皆さんはどう思いますか?毎日のおやつやデザートにシリアルは適していますか?

息子がシリアルにドはまりしています。
ちなみにコーン🌽だけのシンプルなものではなく色んなフルーツがたくさん入ってるようなタイプのやつです。
おやつやデザートも、毎日「シリアル欲しい!」と言います💦
主人は、ポテチやチョコ欲しがるより、シリアルのほうがまあ栄養にもなりそうだしいいんじゃない?と言うんですが、皆さんならどうしますか?毎日でも、1日一回とかならおやつやデザートにシリアルはありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が朝ご飯にシリアル食べてます(*´`)
パン(小さめ)、バナナorヨーグルト、シリアルなので量は少ないですが、毎日だったりたまにやめたり(娘に毎朝食べるか聞いてから出してます!)
おやつやデザートとしてもありだと思います*.+゚
丼一杯分とかじゃないですもんね??!

3人のママリ🔰

私はありだと思います。
我が家も上2人はおやつにシリアル食べてます。ポテチやチョコより腹持ちが良く、腹ペコ男子にうってつけです。栄養価は…あまり考えていませんでしたが(笑)でも、ご主人の言うとおりだと思います。

初めてのママリ

食べる量をあげすぎなければ大丈夫だと思います☺️
気になるなら
シリアル少しとヨーグルト少し多めでかさ増ししてみるとかはどうでしょう??