※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

私は初婚、旦那はバツイチ子持ちで子供は元嫁のところにいます。(ちなみ…

私は初婚、旦那はバツイチ子持ちで子供は元嫁のところにいます。(ちなみに子供は高校二年生)
付き合う時からバツイチ子持ちと分かっていましたし、子供に関しては会うことは今でも嫌ではありません。旦那も子供に会いに行ったとかいろいろ話してくれています。

問題は元嫁。旦那は付き合っていた頃から元嫁のことを悪く言ってて、復縁はないのは態度からも分かりますが連絡の内容の範囲が理解できません。勝手にLINEをみる私も悪いのですが…
子供と会う日にちの連絡だけなら分かりますが、元嫁が車が故障したからと子供から知り旦那が友達の車屋を紹介してあげたり、仕事であったことをボソッと相談していたり、子供とのお昼ご飯に行くのかと思いきや元嫁が私も一緒に行ってもいい?とかそんなやり取りもしていました。ご飯に関しては旦那はまず行ってからだ、とか連絡してそのあと知りませんが。うちの子を旦那が見ていた日なので元嫁がいる可能性は低いとは思います。そこで拒否した連絡をしないことにもいらつきや悲しさを感じました。
付き合っていた頃にも元嫁との連絡だとかについていろいろ話し合ったこともあります。元嫁の都合で出て行って離婚したのに、子供が虐められるのが嫌だからと子供の学校の人には離婚したことは話さなかったそうです。そのため、旦那と付き合っていても時々学校の知り合いに会うとコソコソと隠れたり離れて歩かされたりしてショックでした。その思いを喧嘩して打ち明けましたが、元嫁には話したけどその後は元嫁次第だからどうしようもないと言われそれっきり。元嫁の話は一切しなくなりましたが、未だにモヤモヤしています。
子供の話をするくらいならいいですが、その他の話のために連絡し合う意味も分からないし嫌で仕方ありません。私はなんなんだろう、と思いました。

コメント

あーにゃん

自分が再婚で旦那が初婚なので逆なのですが、未だに元旦那とは仲も良いですし今の旦那も一緒に家とか居酒屋で飲んだりご飯食べに行ったりとかしてます!
うちの場合は元旦那に彼女居ますが、元旦那は彼女さんに結婚する気はないし結婚したとしても上の子が居るから子供は絶対に作らないとまで言ってます。
自分からしたら、結婚もして上の子以外にも子供を授かって欲しい反面嬉しいとは思ってしまいますが…
ちなみに、うちらが仲良いのは子供が思春期になった時でもお互いの所に自由に行き来が出来て相談とかしやすくする為にも子供の父親、母親として仲良く居たいって事が理由なのでそれを理解してくれない人とは付き合う事も出来ないと思ってますのでお互いがパートナーを作る第一条件な位です!
旦那さんが、ちゃんとその都度話しても主さんの場合はモヤモヤしそうだから隠してるのかな?とも思いました。

• ふじた

ふじた

子供は自由に行き来しています。旦那や義親の仕事の都合もあり簡単ではありませんが、家にも何回も来ています。ですが、そこに私は元嫁も加入することに理解できません。元嫁の都合でむしろ離婚する羽目になったのに、都合良すぎと私は思ってしまいます。それに離婚をしたと周りには言ってなかった、とかいうことも付き合って数年してから知りました。モヤモヤするから隠すとか隠さないとかの前に常識としてわかりません。子供からこと以外で連絡し合う意味が聞いても分かんないです

• 7月14日
  • あーにゃん

あーにゃん

んー、それは旦那さんが最初から言わないのも悪いとは思いますがそこはちゃんと話し合った方が良いと思います!
    自分はうちらの関係を理解した上でしか付き合いませんので、主さんみたいに疑問抱いたりとかする時点で付き合ったり結婚したりなんかは出来ないのでまず話し合ってからの次第だと思います!
    旦那には、元旦那に何かあった時はふっ飛んで飛んでいくしあたしにとって元旦那は上の子という宝物を授けてくれたのは元旦那であって他の誰でもないから元旦那は別れても大切な人って話してあって理解もしてくれてます。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のためにお互いにパートナーを作るのでしょうか?🤔

本音を知ったパートナーさんは、復縁したら?と思ってしまうと思います。

都合良すぎます。😌

• 8月18日
  • あーにゃん

あーにゃん

復縁したら?と一度も言われたことも無いですし嫌いになって別れる以外にも理由は色々あるので関係性にも色々な形があると思いますよ?
    付き合う前に、ちゃんと関係性も話してから付き合うので相手も理解の上で居るので都合良すぎでは無いと思いますよ?
    嫌なら最初から付き合わなければ良いことなので!

• 8月20日

それはもう一度ダンナさんに言った方が良いですよ
元嫁って所詮もう他人な訳で、
高2の子供だって父親に何かあれば自分で相談だってできる年頃ですよね。

元嫁は他人
こちらは家族なので
どちらを大切にしないといけないのかは明確ですよね。
そんなケジメの付かない事されたら
もう1つバツ増やしますか?って感じですね😅

• ふじた

ふじた

ありがとうございます。
    気持ちが落ち着いて、今後話せたらいいなと思います。旦那とは14歳歳が離れているので、正直私と高校生の子供との方が年齢が近いくらいで😅なので子供目線でも考えて父親は大事なのは分かりますし、取り上げる気はありません。ただ一生そこに元嫁が入ってくることへの理解はできないと思います。本当、言えたら苦労はしませんが…😭😭

• 7月14日
ベリー

旦那さんにモヤモヤしますし
元嫁にもあなたは何なの?
あなたは旦那さんとは繋がらなくていいよ!って言いたいですよね😅
元嫁に対してメリハリ付けないと調子に乗って来そうで怖いですよね💦

• ふじた

ふじた

全く、そう思います。むしろ、再婚して小さな子供がいるのを知ってるのなら連絡する内容も考えてほしい…一度結婚して子供がいる関係だから?なのか、旦那の性格理解してます💪って感じの内容もあり…
    私が元嫁の立場なら、必要最低限のこと以外は連絡しないと思うんです。てか元嫁の都合で離婚になっておいて、なんなんだとムカつきます。おかしい人しかいなくて孤独感です。味方は自分の子供👶しかいない気分😢

• 7月14日
くうちゃん

子どものために連絡取り合う元パートナーもいますし、子どもたちもスマホ持ってるから子どもだけの関わりもありますよ☆
どれが普通とかは無いのかなと。

主さんがグチグチ言ったりモヤモヤするから、心配させるからとか怒るから面倒くさくなるから言わないのかなと思います💦
女の人はなんでも言って!って思うかもしれませんが、
言ったら何か言われたり干渉したりして、面倒くさくなる時は言いませんから💦