※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近子供に絵本を読んで喜ばれています。おすすめの絵本を教えてください。赤ちゃん用以外でもOKです。自分も子供の頃読んだ絵本を楽しんでいます。

絵本の読み聞かせを最近よくしてて、子供も凄く喜ぶので、読んでて楽しいです(*・ω・人・ω・)
みなさん、おすすめの絵本あれば教えてください(^-^)
赤ちゃん用じゃなくてもいいです(*´ー`*)
私も子供の頃読んでもらってた絵本を今読んでもおもしろくて、絵本読みながら和んでます(^-^)

コメント

2児ママ◡̈*❤︎

だるまさんシリーズ、喜んで見てます٩꒰。•◡•。꒱۶

• とも

とも

探してみます!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 6月26日
フローレン♡

こんにちは( ´͈ ᵕ `͈ )
頂きものの本で2冊ありまして、

「しましまぐるぐる」という本は色のコントラストが綺麗で娘の目が輝きます♡

あとはまだ早いかなと思って読んでないのですが、「おやすみロジャー」は寝かしつけに良いみたいで義理父からプレゼントされました(^^)

• とも

とも

両方みたことあります!まだ読んだことは、ないですが(>_<)ヽ
    探してみます(*´ー`*)
    お子さん同じくらいですね!

うちの子、童謡きかせてるからか、桃太郎が大好きです(笑)
    話長いのに、最後まで聞いてます(;゚д゚)
    でも、月齢にあった本の方がいいですよね(>_<)ヽ
    あまりに簡単やと読むのが退屈で(>_<)ヽ

• 6月26日
  • フローレン♡

フローレン♡

桃太郎を聞き入るとは大人!お利口さんなんですね‼︎
    まだ本なんて早いかなぁ…と、他の事や離乳食の事で頭がいっぱいで本の読み聞かせをうっかりしてました、私は( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    なので、ともCHANさんの質問見てハッとして、本を読む時間作りました‼︎

もう、どんどん成長してるから、いっぱい時間作ってあげなきゃ💦
    本は良いですよね♡
    私も、だるまシリーズとか他の方の意見を参考に買いたいです💡

• 6月26日
  • とも

とも

うちは、一日家にいても暇だから、図書館で本借りて読んだら喜んでたので(^-^)
    桃太郎の桃の流れる音や、桃を割る音など、効果音のとこが大うけです(笑)

離乳食も大変ですよね(´`:)
    作るの大変やけど、うちの子は、だしたら、みんな食べてくれるので頑張れます!
    お互い大変だけど、がんばりましょ(*´ー`*)
    ありがとうございました♥

• 6月26日
asamii

うちはぶんぶんきいろや同じシリーズのオレンジみかんなど好きみたいです(*^◯^*)
シリーズで色んな種類があるのでいいですよ!

• とも

とも

タイトルみたことあります!図書館で借りてみます(^-^)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 6月26日
ツナ松

読み聞かせのボランティアをやっていた時、小さなお子さんが喜んでくださったのはメジャーですが「おおきなかぶ」ですね(人´∀`*)

「うんとこしょ、どっこいしょ」のセリフのところで体を揺らしたりしてママやパパと楽しめるので良いですよ!

• とも

とも

セリフの部分に息子も釘付けです(*´ー`*)
    桃太郎を読んだとき、川から流れてくる桃の音に大興奮でした(笑)
    お腹にいるときから、たくさん絵本読んできたので、息子も月齢の割にくいつきがよくて(^-^)

• 6月26日
さざえ!

かがくい ひろしさんの、「おふとん かけたら」です。
寝かしつけにいいよと聞いたので、半信半疑で買ってみたら、(最近です)いつも1時間以上余裕でかかるのに、絵本効果なのか、たまたまなのか、10分もしないうちに目をこすり始め😳、なんと、読んでいる自分もあくびの連発です(笑)すごいです(笑)結局30分で寝ました😂

• とも

とも

寝かしつけに使えるとなると買ってもいいかもです(笑)
    うちは、いつもオルゴール×抱っこなので(*´∀`)
    夜も絵本取り入れてもいいかもですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月26日