※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、夜の睡眠時間が短くなり、朝早く起きるようになりました。理由や対処法について相談しています。

2ヶ月半の坊っちゃんを育ててる新米ママです。

2ヶ月ちょっと過ぎたぐらいから夜5~6時間寝るのが多々あり少し楽になったなぁーっと思っていたらここ1週間また2~3時間しか寝なくなってしまいました(´・ω・`)

朝の5時からは30分おきに起きるって感じです(T_T)

沢山寝ているときとねる時間もねる前の授乳も変わりはありません(。>д<)

なんでまたねる時間が元に戻ってしまったのでしょうか(´・ω・`)

コメント

@ひろちゃん

うちの子もです!
また新生児の時みたいに寝れない日々が(笑)
そのうちリズムがまたついたら寝てくれるのを期待して頑張ってます\(^o^)/

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそんなもんなんですかね(笑)
    少しの間長く寝てくれた日があったので余計に今日も寝れるかなぁって思って寝るとダメですね('';)
    早く毎日寝てくれるリズムができるといいですねぇー(。>д<)

• 6月26日
まる

うちも5時間寝てくれたと思ったら次の日に二時間おきになってしまったときがありました。
朝夜逆転しまうのが怖かったので、朝に太陽を浴びさせて、昼間もお散歩に行かせて、夕方思いっきり遊ぶようにしたら疲れたからなのか寝てくれるようになりなりました。
色々試してみるといいかもしれませんね!!

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

コメントありがとうございます(*^^*)
    皆そんなものなんですかねぇー(笑)
    1週間ぐらい凄く寝てくれた時があったのでもぅそーなったのかと思って油断してたら次の週は全くダメでした(^_^;)
    うちもお出かけしたり遊んだりしたら寝れるかなぁって思ってやってみたのですけどダメでした(;´д`)
    他になに試したら良いですかねぇー( ノД`)…

• 6月26日
  • まる

まる

あとは昼間やっぱり寝てることが多いと寝ないですね(´д`|||)
    あとはいつもは連れていかないようなとかろに連れていったときもありました!!

• 6月29日