※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

八戸市在住の保育園未就園児のママです。知り合いがいないので子育てサロンが中止で、公園や散歩で過ごしています。知り合いのいない方、どう過ごしていますか?

八戸市で、保育園に通っていないお子様のママさん。

お子様とどう過ごされてますか?

うちは、息子と年齢が近い子の知り合いがいないので、子育てサロンでふれあえたらなと思っていたのですが今はまだ中止ですよね?

最近歩けるようになったので、晴れてる日は公園や家のまわりを散歩するくらいです。
知り合いがいない方、どう過ごされてますか😊?

コメント

めり

うちはまだ歩けないのでヒップシートでお散歩したり、買い物したり、たまに保育園でやってる支援センターに出掛けるくらいです😅
子育てサロンは地区によって今年度いっぱいお休みするとこもあったり、話し合いしてるとこもあるみたいで、たまに電話で問い合わせてみてくださいと言われました✨
ショッピングモールでも遊べれるようになると助かりますよね☺️✨

• ☆

うちの子と同じくらいの産まれですね😍

支援センター行ったことありません😂保育園でやってるんですね!
    なるほど!今年度いっぱいやらないところもあるんですね😱

実はショッピングモールも遊ばせたことなくて...
    遊べるようになったら行ってみます😊

• 7月7日
もいもい

今は保育園に通わせてますけど、入園前は保育園の子育て支援センターに行ってました。

子育て支援センターだと、開催が年齢ごとに分かれてたりするので、同じくらいの月齢の子やそのママさんと交流できて楽しかったです。保育士さんもいるので、いろいろ育児相談もしてました。あちこちで再開してますが、ほとんどが人数制限かけて予約制みたいなので、行きたいところに問い合わせしてみるといいと思います。

• ☆

詳しくありがとうございます‼️
    年齢ごとにわかれるんですね😳それは楽しそうですね✨

• 7月7日
みーな

はじめまして!お子さんとうちの次男月齢近いですね(^^)

こどもはっちのイベントなどに都合が合えば参加しています。あとは近所の子育て支援センターや幼稚園の未就園児教室へ行っています。

子供のご機嫌次第ですが、明日も午前中こどもはっちに行こうかなと思ってました(^^)

• ☆

初めまして☆
    近いですね😳

皆さん子育て支援センターいってるんですね!
    はっちも行ったことなかったです😂
    調べてみますね✨

• 7月8日
  • みーな

みーな

こどもはっちはイベントの参加も楽しいですが、
    参加しなくても自由にゆったり過ごせるのでオススメです☺️

• 7月8日
  • ☆

なるほど!
    参加しないでゆったりできるのもいいですね😍

• 7月12日
とげでまる

保育園の子育て支援センターはいかがですか?🥰
今年八戸市内のとある園で支援の担当をしてますが☆さんの息子さんと同じくらいのお子さんもいらっしゃいますよ🎶

• ☆

子育て支援センターってどんなことするのでしょうか?😁
    同じくらいの子がいるなら尚更行ってみたくなりました😍

• 7月12日
とげでまる

うちの園では毎週金曜日やっていて今月だと10日は0~2歳までの子のクラス、17日は2歳~のクラスで分けてやっているんですが、今回は七夕制作をしました🌟
次回は近くの公園におやつ(園で準備)を持ってピクニック感覚でお散歩に行きます🎶
お子さんたちはもちろん楽しんでますし、お母様方も同年代のお子さんを持つ同士で日々の悩みなどを共有しながら会話を楽しまれてますよ🥰🥰
とくにこのコロナの中で思うように外出が出来なくてお子さんもお母様方も知らず知らずにストレスが溜まっているので初めて利用された方から来てよかったと次の予約もいただいたりもします!

• ☆

詳しくありがとうございます!
    親子で楽しめそうですね✨
    貴重な体験が出来そうです!

• 7月12日