※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
子育て・グッズ

生後28日の娘がいます。左のおっぱいだけ張らなくなり、母乳の出も右が多いです。左右差をなくす方法を知りたいです。

生後28日の娘がいます。
退院してから完母で頑張っているのですが、最近左のおっぱいだけ張らなくなりました。
左は陥没乳頭で吸いづらいらしく、毎回嫌がりますが保護器を使いながら飲ませるようにしています。でも母乳の出は明らかに右の方がよく、右はゴクゴクいい飲みっぷりなのですが左は休み休み…という感じです…
いつも左からあげるようにはしています。
時間が空いても右は張っていて左はふにゃふにゃです。右はポタポタ垂れてくる位よく出ます。
うまく吸えていない方が張らないということは、母乳の生産自体がうまくできていないということなのでしょうか…
大きさも若干右の方が大きくなってしまいました。このまま左右差が出てしまうのは嫌です(>_<)
なにか改善方法があれば教えてください!

コメント

かずぽんママ

全く同じ状況でした!!>_<
右は母乳沢山出て順調なのに、左の乳首が陥没で全く吸ってくれず母乳の出も悪くかなり苦労しました💦💦
毎日授乳時間が憂鬱でした。

今ユリーヌさんがやっているように諦めず根気よく吸ってもらうしかないんです>_<💦
ウチの娘は保護器も吸わなかったので、毎回左側だけ乳頭吸引器で乳首をできるだけ伸ばして吸わせて、また口から離れたら伸ばして吸わせてを繰り返しました💨💨

そうして毎日繰り返しているうちに乳首も柔らかく伸びるようになり、左側もゴクゴク吸ってくれるようになりましたよ✨✨
赤ちゃんも日に日に吸う力がついてくるので、多少陥没してても吸えるようになってきます👍🏻👍🏻

それからは左側も張るようになり母乳も沢山出るようになりましたよー😆✨
大きさは若干右のほうが大きいままなんですがね💦
もうそろそろ8ヶ月になりますが、ずっと完母です!
大丈夫です✨✨もう少しの間大変ですが、根気よく続けていれば改善されていきますよ!!