※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
子育て・グッズ

サンクマニエルジェムの抱っこひもを使っている方、コンパクトに畳める抱っこひもの使い心地やメリットデメリットを教えてください。

サンクマニエルジェムの抱っこひも使ってる人いますか?
2本目の抱っこひもとして、コンパクトに畳める抱っこひもとして買おうかと悩んでます(>_<)
使い心地やメリットデメリット教えてください!

コメント

使ってます、微妙です。
腰紐ないからイマイチ安定しません。

メリットは軽いだけでした。

エルゴ買おうか悩んでます。。

たま

こんにちは(^-^)
エルゴと両方持っています。

メリットは軽くてかさばらず、夏もエルゴに比べると涼しい点でしょうか。
ベビーカーと一緒に持ち歩くにはいいと思います。

ただ、腰紐がないのでエルゴに比べると肩や腰への負担は感じますね。

エルゴは腰紐を先につけて、お母さんが座った姿勢からでも装着できますが、サンクマニエルは腰紐がないので、赤ちゃんが寝ているところに覆い被さるようにして装着しています。

車の中でチャイルドシートから抱っこ紐にするとき、車内ではちょっと狭い感じです。

めったん

そうなんですか(>_<)
エルゴは持ってるのですが…2人目が産まれるので予備としてコンパクトなのが欲しいなーって思ったんですけどね(´・c_・`)

めったん

やっぱり腰ひもがないときついんですね…
ベビーカーと一緒に持ち歩く予定です!グズった時用に…
装着するのが大変そうなのが悩みますね…