※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SEX後に薄い出血があり、18wで胎動を感じているが心配。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。7/20の検診まで様子を見るべきでしょうか。

昨夜久しぶりにSEXしたら薄く出血しました。

汚い話でお恥ずかしいのですが…いつもよりシーツの汚れが濃く、あれ?っと思いティッシュで拭いたら薄いピンクのおりもののような感じで出血していました。

お腹の張りや痛みも無く、そのまま寝て朝になったら出血は止まったようで、ショーツやトイレットペーパーにも何も付きませんでした。
今朝も張りや痛みは有りません。

18wから胎動は感じているのですが、今朝も変わらず感じているのでこのまま様子を見て大丈夫だろうか…と思いつつも、次回の検診が7/20なので悩んでいます。

同じようなご経験がお有りの方がいらっしゃいましたら、お話しを伺いたいです。

コメント

^_^☆

1人目のときたまに少量の出血ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり失礼しました(;_;)
    少量でもびっくりしてしまいました。。。

    本日健診を受け特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
あや

胎動もあり、お腹の張りも無いようでしたら恐らくは大丈夫かとは思うのですが、自己判断して何かあると怖いので、私なら一応病院へ電話しちゃいます。

助産師さんからも自分で判断はしないで電話してください。電話に出た人が、状況を聞いて判断しますので。
と言われましたし^^;

その方が少し恥ずかしかったとしても後悔がないですし。
恥ずかしさより、赤ちゃんです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり失礼しました(;_;)

    病院に連絡した上で様子を見ておりましたが、何と伝えたら良いのか慎重に言葉を選んでしまいました(笑)でも仰る通り恥ずかしさより赤ちゃんですね!

    本日健診でしたが特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
ぽんずのかあさん

私もありました。
ビックリしましたが、胎動も感じるし張りも痛みもなく
翌朝には出血もなかったです。

妊娠中ということもあり旦那が赤ちゃんのことを考えて仲良しの回数が減ったのもあって、少し切れたのかなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり失礼しました(;_;)
    とてもびっくりしてしましました。。。

    本日健診を受け特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    異常なくてよかったです☆

    • 7月20日
とんとん

出血が既に止まっていて、
胎動もあって、お腹も張っていなければ様子を見ていいと思いますよ😊
おなかが張って出血したのなら心配ですが、おそらく刺激での表面上の出血だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり失礼しました(;_;)

    病院に連絡した上で様子をみておりました。
    本日健診も受け特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
マルタ

私も性行為後に薄い出血ありました
拭いたときに少量薄く付いていて、その時は初期だったのですごく焦りました。少量で痛みもなかったので次の日まで様子を見たら出血は止まっていたので病院には行きませんでした。今も母子ともに健康です。
心配なら病院に相談したほうがいいかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり失礼しました(;_;)
    同じく非常に焦りました。。。
    それまでまで出血系のトラブルはなかったので、、、。

    病院に連絡した上で様子を見ておりましたが、本日健診で異常もなく安心しました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
𝓚

私も1人目の時に経験しました!
全く同じ現象でしたがしんどさも張りもなかったので気にせず過ごしてました!その後の検診でも以上はなかったです🙂
張りも出血も無ければ多少大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり失礼しました(;_;)

    初めてのことだったので焦ってしまいました。。。
    病院に連絡の上様子を見て、本日健診でしたが特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日
☀️

今回の妊娠中、行為は一度もありませんが、出血は何度もありました!
原因はポリープでした🌵

出血は心配ですが必ずしも流産とは限らないので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ♡
と言っても、一応病院に行って出血の原因は確認した方がよさそうですね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり失礼しました(;_;)
    初めての出血で焦ってしまいました。。。

    病院に連絡の上で様子を見ておりましたが、本日健診で特に異常なく安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日