※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけ方法について、添い寝を希望していますがうまくいかず困っています。添い寝で寝かせている方のタイミングやかかる時間について教えてください。

卒乳または断乳後の寝かしつけは皆さんどうやってますか?
うちは卒乳して二週間ほど経ちますがドライブか抱っこで寝ています。
理想は添い寝ですが、寝室を暗くして添い寝にチャレンジしてもテンションがあがってすぐベッドから逃亡します。
添い寝で寝かせている方、タイミングや寝るまでにかかる時間も教えていただけると嬉しいです。

コメント

さぁたん☆

断乳3日目です!
添い寝で寝かしてますが、最初は泣いたり、遊び出したり…けど、今日は10分で寝ました!断乳した日は1時間くらいかかりましたよ!

• れんれん

れんれん

10分!!
    断乳3日目ですごく順調ですね❤︎
    うちはオッパイを欲しがるわけではないですが寝る前にずっとオッパイを触ってきます💦今日は添い寝を試しましたが最初はベッドから逃亡し、どうなるかと思いましたが40分くらいで寝ました(^^)

• 6月22日
あずまま★

私も1人目断乳して
2日3日大変でした!

それ以降は結構すんなり
いきましたがたまに
遊んでしまって起き上がって
しまうこともありましたが
絶対一緒になって
遊んだり起き上がったり
せず寝た振りをしてると
布団に自然に入ってくるので
よしとしましたー!(笑)

最初は大変ですよね😢😢❤

• れんれん

れんれん

娘のテンションが上がると私もテンションがあがって一緒に遊んでました💦
    それが寝ない原因かもですね😭
    今日ははじめて添い寝で寝かしつけ成功しました❤︎

• 6月22日
ちょり

昼間は保育園でめいっぱい遊んで疲れているのか、時間になって寝室へ連れて行き電気を消すと、自分から横になって5〜10分くらいで勝手に寝ます。ちなみに先月までずっと添い乳でした。
寝る1時間〜30分前にお風呂に入り、出たあとは、寝るまでテレビ観たりしながり遊んでいます。

• れんれん

れんれん

羨ましいです!!
    娘も保育園に行っていますが、授乳してるときは8時くらいに寝てましたが、卒乳してからは寝かし方がわからず9〜10時くらいになりました💦

• 6月22日
ぺこぽこミルキー

毎日添い寝です(^^)

最初はキャーキャー言ってますが、私がゴローンといいながら横にして、背中トントンしたり、タオルケットでくるんって巻くと大人しくなります(笑)

旦那がいたら、旦那と話してるうちに寝ます←これが一番早いです(笑)10分くらいかな?

旦那いなかったらきらきら星歌いながら背中トントンで、だいたい30分です!

• れんれん

れんれん

すごーい!!
    旦那様さまですね。笑
    でも旦那様いなくても30分ではねてくれるんですね!
    羨ましいです❤︎

• 6月22日