※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

虫が嫌いで生活が困難な女性の相談です。清潔にしても小さな虫が出て困っています。旦那は理解してくれず、愚痴を聞いてほしいとのこと。虫が苦手な方は共感できるかもしれません。

死ぬほど虫が嫌いなママさんたち。
この時期どうやって生きてますか?😂

もう1mmくらいの虫も無理です。
年中虫に怯えていて、洗濯物も外に干せない、
布団なんてもってのほかです。
洗濯物はエアコンの除湿とサーキュレーターに頼ってオール部屋干し、シーツ類は週に2〜3回洗濯して乾燥機、布団はすのこベッドなので毎日立てて風通し、レイコップとコロコロと布団乾燥機。

とにかく清潔にしなければ、と
毎日の掃除はもちろん、床の拭き上げは2日に1回全部屋、寝る前のキッチンリセットでは水滴ひとつ残さず、生ゴミはゴミの日まで冷凍、洗濯物も絶対に溜めません。
犬を飼っているにも関わらず、床に髪の毛やほこりやペットの毛が落ちていることはほとんどありません。
見つけたら即コロコロ。
春〜夏は窓も開けられないほどで、ほんとに生きにくい😂

なのに出てくる小さな虫。
梅雨時期なので今はトビムシに悩まされ本当にノイローゼになりそうです。
隙間という隙間埋めてますが、窓のほんの小さな隙間からきてるのか、毎日コロコロで捕殺です😢

気にしすぎなのはわかっているので、批判はすみません…。
旦那はそんなの気にするな!スタンスなので、気持ちわかってくれる方に愚痴りたくて😢

虫嫌いすぎて窓も開けられない、布団も干せない、みたいな方はそんなにいないですかね😢
まだ夏もきてないのに、早く寒くなってほしいです😭😭

コメント

まいちん

虫苦手です~!!!
aoiさんのように徹底して清潔にはできていませんが、窓は開けられません!洗濯物は乾燥機と部屋干しです。布団もレイコップ頼みです。

• cocone

cocone

もうほんと春先〜秋口にかけて虫が活発すぎて、こっちは毎日憂鬱です😭😭
    窓開けられないと換気ができないので困るんですが、どうやって対策してますか??

• 6月24日
  • まいちん

まいちん

換気口がついているのでそれで換気している気持ちになっています。笑

• 6月24日
  • cocone

cocone

うちも換気口あるんですが、あれすら出入り口に見えて開けられません😂😂😂
    もはや家中の隙間という隙間が虫界のエントランスに見えます🤣

• 6月24日
  • まいちん

まいちん

エントランス!確かに!笑
    うちは24時間換気の換気口で閉じられない?ので、そこがあるからいいだろ?🥺と思ってます!

• 6月24日
なお

今の時期はどこからともなくアイツらやって来ますよね💦
うちは特にコバエが部屋を飛び交っていて、ご飯などに留まらないかヒヤヒヤしてます😱
殺虫剤も触るの気持ち悪いです😭
でも洗濯物はなるべく外干ししたいので念入りに叩いて取り込んでます。

• cocone

cocone

本当に、どこからきてるのか…
    うちもコバエたまーーーーに床にご遺体が転がってます😣
    飛ぶ系のやつはお部屋に1プッシュ系のやつであまり見ずに助かってます💦
    殺虫剤、ほんとは外に振りまくりたいのに、振ってる途中に奴らが出てきたらどうしようと思うと庭に出れなくて困ってます😂😂
    前に、外の玄関まわりにシューってしたとたんに蜘蛛が飛び出してきたことがあってトラウマです(笑)
    洗濯物は、本当に暑い夏場7月下旬〜8月は虫も暑すぎるのか少し落ち着くので、そのときは午前中から洗濯物干して昼すぎには取り込んでます😔

• 6月24日

わかるわかるわかる〜‼️
虫嫌い一緒です😂🙌

私が虫嫌いになったのは、昨年の今頃にお風呂場でシャンプーしてたら足にゲジゲジがついたからです😭
新築だったし油断していた…😭

それからは網戸には絶対しません‼️
窓からの換気はしません‼️
排水口もネット必須‼️
布団、昨年は外に干しましたが、今はもう布団乾燥機、布団クリーナーのみ‼
今年はハイブリッド除湿機の大型を2台買って、湿気取りにも勤しんでます😂

それでも今の悩みは、サッシにチャタテムシの幼虫的なのがいることです😭

周りのお宅は網戸にしているのが、不思議でなりません…🥺

• cocone

cocone

わかってくれる人がいるだけでほんとに救われます🥺
    うちの家族は母も妹もGさえもへっちゃらタイプで、1mmの虫に怯える私を異常者扱いしてきます(笑)
    わたしからしたらあっちが異常です🤣
    新築のおうちは出やすいっていいますよね💦
    うちは新築のメゾネット賃貸なんですが、でます😖
    わかります!網戸なんて絶対できません😭
    うちもお隣とかほかのおうちは外に洗濯物干してるし網戸にしてるし、ほんとに不思議です😔
    窓からの風羨ましい…と思うけどできません(笑)
    うちも今の悩みはサッシにトビムシです😱😱サッシどころかリビングどこでもいます😭
    もうとりあえず梅雨時期が地獄シーズンです😭😭

• 6月24日

退会ユーザー

まじでわかります😭‼️

私も母に異常者扱いされます😂
    窓開けて換気しろって言われるのがストレスです😱

リビングにトビムシも辛すぎる😭

メゾネット賃貸ですと、他のお宅と同じ屋根の下ってことですよね??
    そしたら他のお宅も気を付けてくれないと、他にも全体的に寄ってきちゃいますよね…?
    まじで気を付けてほしいですね😭‼️

本当お隣さんちとか羨ましいです😂
    うちのお隣さんは窓の下に地蜘蛛の巣あるのに、網戸全開にしてて理解不能です😂

• 6月24日
  • cocone

cocone

そうなんです💦
    同じ屋根の下です😖
    だから余計にほかの部屋はなぜ外干しや窓開け放しができるのか不思議でなりません(笑)
    とにかくGだけはどこの家も発生させないでくれ…!!と日々願ってます😭
    チャタテムシはトビムシのこと調べてて初めて知ったんですが、9割の家にはいるポピュラーな虫とあったので、え、実はうちにもいる…?とその日から怯えてます(笑)
    虫を見つける力だけはほんとに強くなれました🤣

• 6月24日

退会ユーザー

本当、1ミリもないような虫でもすぐ見つかりますよね😂

きっと、aoiさん宅にもチャタテムシはいますね😂見つからないようせめて隠れてて欲しいですね😂

• 6月24日
  • cocone

cocone

トビムシなんて1mmないです😂
    よく見つけるね〜と旦那に言われますが、逆に、こんなにいるのによくあんた床でゴロゴロできるね〜とある意味関心します(笑)
    チャタテムシもトビムシも湿気に寄るんですよね💦
    トビムシは殺虫剤にも強いらしくて、どんだけサッシに殺虫剤巻いても生きてるやつが出てきます😱
    ほんとに永久に隠れててほしいです🤣

• 6月24日

わーかります😭😭😭
そこまでは徹底してませんが…洗濯物や布団は外干ししたいので干してますが、取り込む時かなりパタパタしてます💦
物干しに蜘蛛の巣はあるは🕸、窓開けてないのにゲジゲジ、ヤスデがどこからか侵入してくるは😭😭ほんとにこの季節嫌すぎて😰もう家の見た目とかどーでもいいからと、家の周りに大量に薬撒いてます😫すると玄関まわりや、デッキの所にその薬でやられた大量のヤスデが😱先程半泣きしながら死骸除去してきました😵
先日主人不在で家の中にゲジゲジでた時は隣に住む実父呼んで来てもらいましたよ😂笑

退会ユーザー

突然すみません、
    私は虫コロリの粉撒きまくってて😂

もう外観とか無視して撒いた結果、めっちゃヤスデ死んでます😂
    わかりすぎてついコメントです😂🙌

• 6月24日
  • cocone

cocone

うちは最近引っ越して、それからは前のアパートにいたときよりも徹底してます😖
    目の前田んぼがあるので😭😭
    ゲジゲジとヤスデはまだ生きてるやつに出くわしてないですが、ムカデとか出るんじゃないかとほんとに怯えてます😭
    死体除去もかなり嫌ですよね😭わたしも、ご遺体すら触りたくありません😭😭
    コオロギやカブトムシ、カナブンとかも絶対に嫌です😢
    足がたくさんある系は論外です🤣
    ヤスデにはサイベーレがめっちゃ効くと聞きました!
    うちはサイベーレのエアゾールタイプを玄関まわりに噴射してますが、戸建てなら液体タイプを噴射しておくといいかも…🥺
    這う虫全般に効くらしいです!

• 6月24日

退会ユーザー

こんないるのってくらい、死骸が居ますよね…薬+死骸でもうめっちゃ汚い家になってます😂笑
    かと言って撒かないと入ってきそうで😭

• 6月24日

退会ユーザー

目の前田んぼだと出ますよね…色々😭私も斜め前と裏が畑なので色々出くわします😩今朝なんて悲惨な事に恐らく鳥にやられただろうカエル(それも20センチ級のでかいやつ)の死骸がかなりのグロさで庭に落ちてました😖もう最悪…
    私も虫という虫無理です😰コバエ程度だったらまだマシですが😅コバエポットン置いてますがそれ捨てるの嫌です😰

液体やエアゾールタイプ目立たないしよさそうですね😊探してみます😉ちなみに、死骸コロコロ落ちてますか?

• 6月24日
  • cocone

cocone

ほんと色々でます😂
    みたことないでかい虫が外歩いてたりします。
    見るのも嫌だけど、外はまだマシです😇家の中にだけは入ってこないでくれと切に願ってます(笑)
    カエル🐸うちもめっちゃいると思います!田植え時期だし🤮
    今のところ鳴き声しかしませんが、これもお願いだから入ってこないでと思ってます笑

サイベーレ高いんですが(希釈の液体タイプは噴射器付きで6〜7千円、エアゾールは一本3000円)ほかの殺虫剤にかけたお金余裕で1万超えてるから、色々買うくらいならと買いました🤣
    Amazonとか楽天で買えます💕

うちはまだ外に小さいヤスデがくるんと丸まってご臨終してるのを1匹しかみたことないですが、(これからでるかもですが)
    サイベーレは口コミとか見る感じ即効性はなくて、撒いたところを歩いたり止まったりしたら神経毒でじわじわやられて、家から少し離れたところで天に召される感じだったような気がします🥺
    うちはペットも小さな子供もいるので、虫には猛毒だけど動物には毒性が低いってところも購入の決め手でした🥺

• 6月24日

退会ユーザー

家の中で出くわしたら発狂ですよね😣うち、旦那もダメで…笑 なので子供達も家族全員虫大嫌いです😂子供達も小さい虫でもギャン泣き、家の中にゲジゲジでも出た日には嗚咽して泣いてます😭
    カエルの合唱凄いですよね🐸

さっきも少し外に用があったのでついでに見てみたら、少し前にきれいに掃除して薬撒き直した部分、4匹くらい倒れてました😅そして1匹は外壁登ってました…もうほんとにやだ。
    離れてる所でご臨終の方がいいですよね😂うち家の形状がリビングの所は一面デッキで、デッキと家の繋ぎ目の所に薬に当たってもデッキから脱出出来ず数センチのところで倒れてます🤣
    あの数見たら子供達外で遊ばせたくなくなりました😨笑
    しかも、見た目が掃き掃除してないみたいになってて、残念すぎて…笑 サイベーレ!検討してみます😍

• 6月24日
ひな

ほんと共感すぎて😭
虫本気で無理です💦
蚊とかアリですら無理だし、Gのスプレー等に書いてある虫の絵とかも触りたくないくらいです。。。
NHKとかでふいにうつる虫の映像とか発狂です。。。

私も洗濯物は年中部屋干しで、そのために衣類乾燥機買いました😂
布団乾燥機も買いました😂
ベランダは私は出たことないです!笑
旦那はタバコ吸いに出ますが、一瞬でドア閉めて!!!っと叫びます😂笑

虫を怖がらずに退治できるようになりたいですー泣
実家も義実家も県外なので、もし出た時どうしようか毎日不安です😭
虫対策についてはブラックキャップを部屋中に置いて、生ゴミは冷凍、ゴキブリが出ないスプレーをふりかけて、賃貸ですがドアの前にもブラックキャップ、カメムシ等が寄り付かないスプレーをドア前等にふりかけています。笑
それでもまだ他に対策はないかなとインスタ等で毎日調べています!笑

• cocone

cocone

共感してくれるだけでほんと救われます😫💕💕
    NHKわかりすぎます(笑)
    Eテレとかもほんとふと虫のドアップですよね(笑)
    んなもん紹介せんでくれと思います😂

衣類乾燥機羨ましい!
    うちも導入検討してます🥺

うちも夫がたまに玄関で私や娘を待つときにドア開けたまま待つので、閉めて待ってくれ!!と叫んでます(笑)

わたしもせめて無でバシッと退治できるようになりたいです😭去年一度Gが洗面所にでたときは旦那ごと洗面所に閉じ込めて、退治するまで出てこないでと言いました←

うちもインスタ、知恵袋で虫対策検索しまくってます🤣
    カメムシも嫌ですよね〜😱
    小さな虫も嫌だけど、潰したらなんかでそうな大きさはもう絶対に無理です😨😨

• 6月24日
  • ひな

ひな

本当Eテレの虫ドアップは心臓やられます😂笑

衣類乾燥機いいですよ!笑
    冬はやっぱり乾きにくいですが、部屋干しの場合エアコンの暖房で乾かせますし、今の時期は家の中で干して衣類乾燥機あてながら寝たら朝にはカラカラに乾いてます😊
    ぜひ導入してください!笑

めっちゃ分かります!!!
    旦那も私を待つ時にドア開けたままなので、即座に閉めてくれ!!と叫んでいます😂笑!

洗面所に閉じ込めたのめっちゃ笑いました🤣
    虫嫌いなのに自分で殺せないし、そのくせ退治したっていう安心感がないと無理なんですよね😂笑
    私も旦那がしとめるのを外した時にめっちゃ不機嫌になりました!笑

潰したら出そうな虫むりですよねー😭共感すぎます😭笑

• 6月24日
紬

めっちゃわかります。
私はそこまでではないのですが、虫という虫見つけたら瞬間冷凍で殺しまくってます。殺虫剤は死ぬまでに時間掛かるしまだ動きそうで怖いんですよね😞なんとなく
太陽の光には当てたいので洗濯物は外に干すのですが、これでもかってくらい叩いて一枚一枚虫ついてないか確認してます。この間庭の草むしりをしてから(旦那が)ゲジゲジが土の中から出てきたのかやたら見ます。撒く薬は雨降ったら効かないですよね…早く梅雨明けしてほしいです。

mama

私も嫌いです。
ありえないぐらい巨大なGがでて即引っ越したこともあります。でも新築や築浅に引っ越してから改善され虫の悩みはなくなりました!
前の家はナメクジ、巨大G、あり などなどありましたから…
少し古めのところに住んでるとかですか?