※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめママ
家族・旦那

愚痴になります。今日朝6時息子、なんだかごきげんでおしゃべり開始。泣…

朝からすみません。
愚痴になります。。

今日朝6時
息子、なんだかごきげんでおしゃべり開始。
泣きはしないので小さな声でお返事。
少しぐずる。ミルクを作り、1階のリビングへ。
ミルク飲んだら眠そうにするので、再び2階寝室へ。
布団に寝せると、眠そうだけどごきげんなのでおしゃべり。
7時過ぎ
旦那起床
私『今日なんか朝からごきげんさんでよく喋る〜☺️』
旦那『。。。(ボソッと)こっちはしんどいんだよ』

!!!???

は?
しんどい?
前に、部屋分ける?って聞いたら、寂しいからやだ。って子供みたいな事言って、じゃあうるさいとか言わないでよ?ってなったよね?
こっちは夜中だって朝だって起きてオムツ替えてミルクあげて、昼間だってトイレ行くのもごはん作るのも気が気でないんだよ
お前は仕事してるだけだろーが
帰ってきてもあやすだけ。気が乗った時しか育児しない。何様なの?
この前その話したよね?一切協力したくないなら一切頼まないけど、そうじゃないなら少しは協力してって。
そしたら協力したくないわけじゃないからするって言ったよね?
やっぱ口だけかよ。
俺子供好きだわーとか。あやすだけだもんね、楽だよね。自分の親とか家族の前では父親ぶるけど。
家では父親らしい事したことないよね?
こっちは覚悟して子供産んでるんだよ
ふざけんな。

ごめんなさい。
私も心が狭いです。こんな事でイライラ悲しくなって。
少しの間実家に帰ろうと思っています。

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

イライラと言うより呆れますし、ならば別で寝ろよ❗何で泣いたりするのが仕事の赤ちゃんと私が気を使わないといけないわけ?
外ヅラよくしてもいざ何もできなきゃバレてしまうんだよ!
子供だって、勘が鋭いから分かってんだよ❗
しんどい?
こっちは命がけで大仕事に挑んだわけで、お前に出来ない絶対出来ない事をしたわけ!
お前が私のストレスになってんぢゃねーよ❗お前の仕事には休憩や休みがあるだろうけど、私のやってることは365日休みなしの年中無休なんだよ!
って確実に言います。

• そらまめママ

そらまめママ

ですよね!!
    でも何を言っても自分を正当化して言い返してきます。。
    それを指摘してもそうじゃないと言い張り、いつも最後にはじゃあ別れるか?です。。

今日から実家に帰りますが、家が汚くなるのが心配です。。

• 6月22日
さざえ!

全然心狭いことなんかないです。私も全く一緒の事思ってます。
うちも、同じ事があったので、「だったら別で寝ろよ💢誰も一緒に寝て下さいなんて、一言もたのんでねーんだよ💢💢自分が一緒がいいって言っといて、ぐちぐちぐちぐち言ってんじゃねーよ💢💢💢💢💢」ってブチ切れてやりました。そしたら、しばらくはおとなしかったですが、またぐちぐち言い始めました。効き目ゼロ、ニワトリより学習能力ないです。口悪くてすみません。

• そらまめママ

そらまめママ

うちの旦那もです。。
    どうして男ってそうなんでしょうか?
    自分はやってるつもりらしいですよ。褒めてくれない!労ってくれない!って言われます。
    父親として当然のことをしてるのに、なぜ褒めないといけないのでしょうか?
    仕事するのは当たり前と思ってるそうですが、なぜ育児をするのは当たり前と思えないのでしょうか?

大変ですよね😅

• 6月22日
  • さざえ!

さざえ!

ほんと、外ヅラばっかり、口ばっかりですね。やることやってもいないのに、口出すな💢💢💢
    父親の自覚、いつになったら出るんだか。でないのかなうちの人は。(笑)
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 6月22日
  • そらまめママ

そらまめママ

実家に帰るって言ったら勝手に帰れ!って言ったくせに、ちょっとしたら帰ってきたくなったら連絡くださいって言われました(笑)

頑張りましょうね( ´•̥ω•̥` )

• 6月22日
  • さざえ!

さざえ!

褒めなくても、労わなくても文句言わないなら(帰ること)考える、って言ってみて下さい(笑)

• 6月22日
  • そらまめママ

そらまめママ

わかりました!少しは危機感をもってほしいです!
    聞いて頂いてありがとうございます☺️

• 6月22日
  • さざえ!

さざえ!

全くもって、その通りですよね。
    自分が優勢になると(無理くり)、すぐつけあがるし調子のる。いつもです。
    いえいえ、共感していただけて、嬉しいです😊❤️

• 6月22日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

結婚して、子供もいて『じゃー別れるか?』って
…。

はぁ!?納得させきらんからって、それはないですよねー❗
この言葉は最終手段であって、簡単に口にしてはいけないと思います‼
言っても別れないと思ってるから、口にして黙らせるパターンですよね❗呆れる❗マヂバカだ。
実家のご両親はお話分かってくれてるんですか?

• そらまめママ

そらまめママ

そうなんです!
    あなたが別れたいんでしょう?って聞くと、俺がいつ別れたいなんて言った?!って。。私も言ってないのに。。

とりあえず今は何も言わずに帰ってきましたが、ケンカしたとだけ言っておきます。。

• 6月22日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

口癖になってるんでしょうね。
    こんなんなら、私はもう完全シカトで家事育児に専念しちゃいます。

そうなんですね。
    反省したりとか出来ないでしょうね
    …。本当イライラしますね。

• 6月22日
  • そらまめママ

そらまめママ

そうでしょうね。言い合いになると、俺の顔見たくないだろ?でてくよ。のどちらかですもん😩
    なんかかまってちゃんなんですよ。シカトすると返事するまで色々言ってくるし。。
    反省してほしくて出てきました。多分無理ですが。。

• 6月22日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

顔みたくない…誰がそうさせてんだよ❗って感じですね( →_→)
    もう、放置か…たいがいで考え改めろよ❗って感じですね。

• 6月22日
  • そらまめママ

そらまめママ

怒っても手は出してこないのでまだ良いですが。。
    割り切って過ごすしかないですね😞

• 6月22日
風花&大樹ママ

うちの旦那も、そんな感じ…
ついこないだ、2人目産んで義実家にお世話になってたけど…義父のご機嫌がよろしくなくて2日ほどお世話になっただけで自宅に戻って来たらソッコー喫煙室である自室に入って寝ちゃう(夜勤明けなので仕方ないですが)、土日も休みなのにアプリばかり…

イクメンぶってるけど、口だけ…
こっちは、妊娠中から寝不足で産後も2人の面倒(特に下の子の授乳)で寝不足なんだから助けてよ…って思う事が多々あります>_<

でも、もぉ寝不足からの頭痛で言う気も失せちゃいましたorz

• そらまめママ

そらまめママ

産後の大変な時に2日だけ。。体調大丈夫ですか?
    2人目だから理解ありそうなのに、ひどいですね😞

私は、旦那が帰ってきたら近くにいないと機嫌が悪くなってしんどいです。
    お風呂も一緒。ご飯食べてる時も近くに。かまってあげてないといけません。
    早く寝たくても、寝ると次の日ぐちぐち言われます。

昼間寝ればいいじゃん!って言われても、そうはいかないんだよこのやろーと思ってしまいます。。

私が近くにいれば、風花&大樹ママを休ませてあげたいです😞

• 6月22日
あーたれ

うちの旦那も一緒です。
うちの場合、夜中泣こうがまったく起きずイビキかいて寝てます。笑
ギャン泣きしたら、すぐイライラするし。
オムツ替えも出来ないし、泣き出したらもー無理だし、なのに友達とか親の前では育メンアピール。笑
腹立ちますよね〜いつもお前なにもやってないじゃん!って。
口では、私の事心配してくれますが結局口だけですよ。。

• そらまめママ

そらまめママ

えー!逆に寝ててくれた方が気がラクですよ!起きられると寝不足だーとかぶつぶつ言ってきてイラッとします。。(笑)
    でもぐっすりはぐっすりで、こっちの気持ちも知らないで。。ってなりますよね😞

うちも、すぐ私のとこに連れてきます。父親のくせに。。って思いますよね!ただでさえやれる事少ないんだから、おむつくらい取り替えろ!!って思います(笑)

• 6月23日