※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykitac
子育て・グッズ

寝かしつけについて迷っています。お風呂後にすぐ寝かしつけるのがいいか悩んでいます。朝のお着替えはしていますか?

生後3ヶ月のママです☺︎
寝かしつけについてご意見ください!

今は4時〜5時にお風呂→授乳で8時頃に授乳→寝かしつけという風にしているんですが、お風呂→授乳のあとすぐに寝かしつけの方が良いのかな〜と迷っています。(寝かしつけまでにウトウトしちゃうので(ーー;))

みなさん、お風呂〜寝かしつけまでどうされてますか?
ちなみに朝起こした後、お着替えとかさせてますか?(´・_・`)

コメント

さくらまりも

私のところは20時から21時の間にお風呂でそのあと授乳して寝る感じですヽ( ´ ▽ ` )ノ

朝起こしたら必ず着替えさせてますよー♡♡

mg.ma

お風呂後すぐにあげる時は、寝かしつけの前にあげる時もあります。
19時くらいに授乳するときはあげずに、そのまま寝かしつけします😊

• ykitac

ykitac

ありがとうございます♪
    ちなみに授乳無しでもねんねしてくれますか?´д` ;

• 6月22日
  • mg.ma

mg.ma

授乳無しでも寝てくれます✨

最近は部屋を暗くして布団に寝かせた後、おもちゃなどであやしていると寝ちゃうことが多いです♪
    一度寝ると8時間くらい寝ることがあるので、あまりに早く授乳した時は、19時〜20時頃にも授乳しています。
    暑くなってきたので、水分補給に👼

• 6月22日
  • ykitac

ykitac

おっぱいなしで寝てくれるなんて羨ましすぎる…っ!!しかも8時間寝てくれるなんて😳
    すごいですー☆!

質問しまくり失礼しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月22日
あーみ◡̈

お風呂は18〜19時の間に入れて、
そのまま🍼からの眠そうな時は寝かしつけしますが、眠くなさそうな時は
そのまま遊ばせて大人がご飯食べてます★

朝はお散歩or買い物行く前に
体拭いて着替えさせてます(^^)

はじめてのママリ🔰

18:00~19:00にお風呂→授乳→寝かせてにしてます。
着替えは離乳食食べ終わったらエプロンしてても汚れるので離乳食後に着替えさせてます。

みかん❁︎

18〜19時にお風呂→寝室を暗くして授乳→そのまま寝かしつけてます( ´⚰︎` )

朝の着替えはまだしてないです(´人・ω・`)

iii♡

18時くらいにお風呂に入れて
授乳し寝かしつけてます(*^^*)

朝のお着替えはまだしてません(>_<)

mg.ma

私も16時〜17時にお風呂→授乳→ひと遊び→20時就寝です。

ただ、離乳食始まって、夜も食べるようになったら、食事(授乳)お風呂、寝かしつけに変えようと思ってます^ ^

朝は必ず、起きたら顔、体を拭いてお着替えしています👶

• ykitac

ykitac

同じ流れですね〜!ひと遊びの後、寝かしつけの前にもう一度授乳してますか〜?☺︎

• 6月22日
roro.qp

18時にお風呂→授乳→
おやすみの前に絵本の読み聞かせ、ここまでをリビングでして、寝室に連れて行きます。

19時半~20時には寝ます!

• roro.qp

roro.qp

朝は顔、体を拭いてローション塗って半袖ボディに着替えさせています!

• 6月21日
ykitac

みなさん、ありがとうございました〜(^ ^)
お風呂の時間を少し遅くして、お風呂上りの授乳→寝かしつけにしていこうと思います☺︎

お着替えもされてる方多いみたいで大事なんですね!さっそくやってみます〜♪