※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
産婦人科・小児科

大川レディースクリニック(千葉県 松戸)で不妊治療して妊娠した方いますか?

大川レディースクリニック(千葉県 松戸)で不妊治療して妊娠した方いますか?

コメント

zizi

二人目通ってました。
人工授精までしましたよー!

• なのはな

なのはな

本当ですか😍一人目自然妊娠で大川で出産したので、二人目不妊治療通うかと…何回で妊娠しましたか?先生は誰でしたか?

• 6月19日
  • zizi

zizi

最初の二ヶ月は検査費やして、生理周期一回として卵管造影検査後に妊娠しました。でもその時の個は結局流産で、流産の処置をして一回生理見送って、二回目の人工授精で授かりました。

なので流産期間もありましたが半年ですかね?
    最初の不妊治療の流れの説明だけ初診で梅澤先生でした。
    以降ずっと大川先生でした。

• 6月19日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。梅澤先生もいい先生で一人目の時はずっと梅澤先生でした☺️不妊治療やってるのは大川先生ですかね😉

• 6月19日
  • zizi

zizi

説明丁寧で話しやすいですよね。
    予約を梅澤先生でとっても、大川先生ちょうど空いてたら当日大川先生になってたりもしました。
    大川先生も淡々としてますが色々と話してくれるので色々と聞いちゃってました😉

• 6月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね❗️明日大川です。体外受精の話をこの前大川先生に聞きましたが、人工受精からやろうかと…頑張ってみます✨
    ちなみに、出産はどこでされましたか?大川はなくなってしまったので…出産されたとこは良かったですか?

• 6月19日
  • zizi

zizi

私は卵管造影で片方卵巣の癒着があるからと体外授精視野に入れてたんですけど、結局癒着のある方排卵で妊娠したので何があるかわかりませんね☺️
    うまいこといきますように!

出産は富岡でした。
    診察の待ち時間もそんなに待たないので良かったですね。
    院長は人気なので連休明けなんかは30分近く待ちました。

出産は私はベテランな感じの方で声掛けもうまくて、夜中だったし一人で産んだんですけど産後のダメージ少なくてスタスタ歩けてました。

ご飯は美味しいし、夜中は赤ちゃん預かってくれてぐっすり眠れて回復早かったですね。
    指導系も経産婦だからパスしてくれて、休んでる間は寝っ転がってテレビ見てました(笑)

経産婦は3泊4日なので他院より短いですが十分でした。

富岡の助産師さんがひよこ助産院というおっぱいトラブルやマッサージなどもやっていて、退院後訪問でしてくれたので安心してかかれました。

助産院でなくても富岡で卒乳まで相談のるしケアするよと言ってもらえて心強かったです。
    あと、陣痛時は誰か待ってたら生まれるかもしれないからとにかく子供連れてすぐ来ちゃいなさいと言ってもらえたのも安心でしたね🤗

• 6月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね☺️
    大川出産なくなって、次妊娠したらどこがいいかなと思ってたので…富岡なんですね👶預かってくれるのいいですね👍️

年齢的に体外受精からにしようかとおもったんですが、話聞いて自己注射したりなんだか大変そう~だなぁと😅なるべく自然に出来たらなぁと🤔
    まぁ、時間もないんですけどね…

• 6月19日