※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で茶色のおりものがあり、お腹が重い感じがしたが一時的。生理か妊娠か不安。完母で妊娠経験のある方いますか?

現在産後6ヶ月です。
先日茶色のおりものがありました。
生理の1日目のような感じですがすごく少量です。
なんとなくお腹が重い感じはしましたが、その時だけでした。
これは生理でしょうか?😓

ちなみに完母です。
もしかして妊娠?!とも疑っています💦
仲良しはこれまで2、3回程度です。

完母で産後すぐ妊娠された方はいらっしゃいますか?💦

コメント

♫EKKA♬

茶オリならもうすぐ生理がくるかも?のサインかもしれないですね!
私も1人目完母で生理来る前に茶オリありました!その後1ヶ月たたずで生理再開して次の月に二人目妊娠しました!産後11ヶ月の時です。
二人目も完母だったのですが産後6ヶ月の時に生理再開して次の月に3人目妊娠してました。

  • ふうたろう

    ふうたろう

    そうなんですね!
    1日だけちょろっと出たので何なのか気になっておりました!
    生理が来るサインなら良かったです💦
    二人目は数年後と考えていたのでドキドキです。
    勘違いをしていて完母なら妊娠しないのかと思っていたので💦

    • 6月21日