※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

北野病院での出産入院について、洗濯や部屋、費用、情報など気になる点があります。入院経験者のお話を聞きたいです。

第三子妊娠24週の妊婦です。大阪市北区の北野病院に転院になりました。このまま北野病院で出産の予定で、どこかのタイミング(30週前後)からは出産まで入院になりそうです。コロナウイルスの影響で面会制限などあり、普段とも勝手が違うようですので、最近入院した方のお話を聞かせて頂きたいです。特に長期入院されていた方のお話をお伺いしたいです。

・入院中のお洗濯物はどうされていましたか?使って良い洗濯機などあるのでしょうか?
・お部屋が全部個室と聞きましたが、大部屋はないのでしょうか?
・退院の時にプレゼントなどありましたか?
・長期入院された方がいらっしゃいましたら、入院日数と入院費用をおよそ教えて頂きたいです。

その他どんな事でも構いませんので入院するに際して役立ちそうな情報があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ちびすけ

2人とも北野病院で出産しました。
洗濯機のことはわからないのですが…部屋は大部屋もあるようですが、基本的には個室みたいです。
退院時には、ミキハウスのカーゼバスタオルがもらえます!
私は、通常の入院&お産でしたが、費用は手出し20万円弱でした。(2人とも明け方に出産したので深夜料金がかかっています)
面会も出来ないし、長期入院大変だと思いますが、頑張って下さい😊

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    バスタオルがいただけるのですね^_^
    面会制限がつらいですが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります😊

• 6月21日