※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ken
産婦人科・小児科

愛媛県松山市内の産婦人科でおすすめは、つばきウィメンズクリニック、ばらのいずみクリニック、福井ウィメンズクリニックです。金銭面や雰囲気など詳細は各クリニックでお尋ねください。

愛媛県松山市内でおすすめの産婦人科教えてください(>_<)
〇つばきウィメンズクリニック
〇ばらのいずみクリニック
〇福井ウィメンズクリニック
が候補です。
金銭面や雰囲気など、いろいろと教えていただきたいです(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

ぴ

福井ウィメンズクリニックって出産しました!!💕

検診時は、事前にネットで予約して行きます。人気な産院らしく、時間通りに行っても待つことはあるので、時間に余裕を持って予約をした方がいいです! わたしは毎回、女の先生に診てもらっていましたが(その先生を選んで予約していました)、とっても優しくて会うとほっこりするような先生です💓💓 わたしは食べ悪阻で体重が、妊娠前より20kgも増えましたが、毎回、優しく注意されるくらいで怒られることはなかったです(笑)出産時は、この先生に取り上げてもらいました!!☺️💓

陣痛が来ている時も、色んな看護師さんが代わる代わる来てくれて、さすってくれたり声かけてくれてとても心強かったし、立ち合いだったので旦那も分娩室にずっといたのですが、旦那にも仮眠取って下さいとか気を遣ってくれました❣️ 入院中も、初産で色々分からなかった私に、色んなお話しをしてくれたり、常に気にかけてくれてて、看護師さんたちみんな、本当に優しかったです!!!

産院自体、結構 綺麗で、検診時の待ち時間にはドリンクもあります!入院時は個室で入院することになりますが、テレビ・トイレ・ソファ等、きちんと揃っていたので、あまり色々持って行かなくてもよかったかな〜って感じでした!☺️🌟

金銭面は、他の産院に比べたら少し高いみたいです。💦 わたしは、夜8時に前駆陣痛が酷くなってそのまま分娩室に入りましたが、初産だったこともあり、なかなか子宮口が開かず、結局、分娩室で旦那と一晩過ごして、翌日の昼前に出産しました。
夜間に入院したこともあり、割高になった部分もありますが、出産一時金を利用してもプラスで8万くらいかかりました💦
検診時も、補助券?を使っても毎回2000円前後くらいはかかりましたし、金銭的にはちょっと高いかなと思いますが、その分、先生や看護師さんたちがしっかりされていて、お値段相応、もしくは、お値段以上の環境だったなーと思います😊💓

二人目が出来た時も絶対、福井ウィメンズクリニックで産むって決めているくらい、とっても良い産院です💓💓💓

• yu_ken

yu_ken

すごく詳しく教えていただきありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    里帰りの予定なのですが、受け入れてもらえますかね?(>_<)

旦那さんもずっと分娩室についてもらって一緒に一晩過ごせるのは心強いしありがたいですね(>_<)❣
    わたしが候補に入れているところはどこもプラスでお金がかかりそうなのでお金に関しては覚悟してます(>_<)
    検診時も補助券利用してもお金かかるのは、今そんなことがないので少しびっくりしました(*゚-゚)!!

2人目も同じところで産みたいと決めていると聞いて、すごくいい産院ということがわかります❣
    ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 6月18日
  • ぴ

里帰りでも全然受け入れてくれると思います!!☺️💓
    ただ、分娩室?か入院時の個室?か忘れましたが、分娩の予約をしておかないと、いざ福井で産みたくても予約いっぱいで産めない可能性があるっていう説明を、安定期前後くらいに言われました!
    だから、もし、福井で出産されるなら、早めに電話だけでもして、段取りとか組んだ方がいいと思います😊

あと、立ち合い希望なら、妊娠後期あたりに、後期マザークラスっていうのを、夫婦で受講しないといけないです🌟
    そこらへんも頭に入れておいた方がいいかもしれないです!旦那様にも協力してもらわないといけないので!☺️👌

わたしの友達も、福井以外で出産してますが、補助券使ってもプラスになることなかったみたいなので、やっぱり、福井ウィメンズクリニックは全体的に費用が高いみたいです😂 けど、人気はありますよ!

• 6月18日
  • yu_ken

yu_ken

分娩の予約とかはやっぱり早めにした方がいいみたいですね(>_<)
    後期のマザークラス夫婦で受講っていうのは聞いてました(>_<)
    それに合わせて夫が帰って来れるか微妙なので相談して決めます(>_<)

いろいろと教えていただいてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 6月19日
ママリ

二人ともばらのいずみで出産しました!
先生も助産師さんも良い方ばかりで、ご飯も毎食美味しいしおすすめです😊🌷

• yu_ken

yu_ken

回答ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    ばらのいずみ、わたしの周りでも通ってる人多いです!!
    ご飯の時間個室じゃなくてみんなと食べるって聞いたんですけどどうでしたか?
    出産費用とかどれくらいかかりましたか?(>_<)

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

今はコロナの影響で集まることは一切なかったです!
    一人目の時はあったのですが夫が泊まってたので皆さんとご飯食べるのは遠慮しました..😣
    アフタヌーンティーは行きました!同じ日に出産した方とふたりきりで緊張したのですが、出産の話で盛り上がりました😊
    当時は私もその方も里帰りだったのでその後つながったりはしてないですが、ママ友できそうだなぁと思ってたので今回なかったことが逆に残念でした😭
    ご飯一回とアフタヌーンティー一回の計二回あったと思います!
    体調が悪かったり寝不足だったり人見知りだったら助産師さんに言うと行かなくても良いはずです!
    他は全て個室で食べます😊

出産費用は高いと言われてますが普通だと思います!
    エステやプレゼントなどなど色々ついてこれでいいの?って感じでした😳✨
    私の場合二人ともバルーンや促進剤したり特殊分娩になったり通常より長く入院したりしたので手出しは多かったのですが、普通に分娩〜入院〜退院したら部屋や出産日や時間等にもよりますが4〜7万くらいじゃないですかね?🤔

• 6月29日
  • yu_ken

yu_ken

やっぱり、今はコロナの影響でいろいろと制限かかってるんですね(>_<)
    みんなと一緒に食べるの行かなくてもいい場合もあるんですね!
    あっても2回だけなのですね!
    わたしも里帰りなので今後の繋がりはないかもしれませんがママ友出来るかもしれないのはいいですね!

分娩予約でお金かかるって聞いたんですけど、それでもエステやプレゼントあるなら普通なんですかね😅
    4~7万くらいでおさまるなら普通ですね!!

詳しく教えていただいてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

つばきウィメンズについては何か周りから聞いたりしてないですかね?(>_<)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

予約金は3万円で、支払い時に3万円引かれるので、先に3万円払ってるということで予約だけにお金が掛かる訳ではありません!

つばきも綺麗みたいですよ!
    私も一人目の里帰り時、ばらのいずみが分娩予約いっぱいでキャンセル待ち状態だったのでつばきに2回ほど健診行きました!
    かなり待ち時間が長かった印象で、先生も業務的な感じですぐ終わって「うーん」と思ってた矢先、ばらのいずみにキャンセルが出たということだったので一人目はばらでお世話になりました😌
    つばきはコロナで立ち会い出来なかったような気がします..🤔
    (もしかしたらもう可能になってるかも)
    後輩がつばきで出産しましたが、面会についてはコロナ関係なく友人などはできなかったみたいです。←この点今はどこの産院も厳しいので同じですね😅
    でも入院生活は良かったみたいで、二人目もつばきで出産予定みたいですよ😊🌷

• 6月30日
  • yu_ken

yu_ken

予約金のことも詳しく教えていただきありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

しましまさん的にはつばきよりはばらのいずみの方が総合的によかった印象ですかね(>_<)?

後輩さんは2人目もつばきで出産予定とのことでつばきもよさそうですね!
    診察の待ち時間はばらのいずみの方が待たずに済みそうですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊
    今はどうかわからないですが、2年前の一人目の時は先生の感じも待ち時間もつばきよりばらのいずみの方が良かったです😊🌻
    出産してないので入院生活などはわかりませんが、つばきもご飯が豪華で美味しいみたいです♪
    矢野産婦人科は安いみたいで人気ですよ🥰うちからは遠いので候補にはなかったですが😢
    あとはyu_kenさんのご実家から近い方がいいと思います!

私は地元に引っ越してきて5ヶ月からばらのいずみに通ってるんですけど、1度だけ時間に遅刻してしまって後回しにされたのか1時間程待ちましたがそれ以外は10〜15分くらいで呼ばれます😊🌷

• 6月30日
  • yu_ken

yu_ken

矢野産婦人科安いってよく聞きますがわたしも実家から遠いので候補に入れてないです😢
    うちから1番近いのはつばきウィメンズなので今のところそこが第1候補かなと思いつつ、周りがばらのいずみに通ってる方が多くて迷ってます😅
    いろいろと教えていただいてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン
    予定日は年明けになると思いますが、早めに分娩予約もしないといけないと思うのでそろそろ決めます(>_<)💦
    ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ばらのいずみはもしかしたら予約が埋まってるかもしれません🤔
    近いところの方が何かと便利かもしれません!
    寒い時期のご出産大変だと思いますが、お身体大切にのんびり過ごされて下さいね😊💕

• 6月30日