※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
住まい

住宅用の土地を探しています。同時にハウスメーカー選びもしているので…

住宅用の土地を探しています。
同時にハウスメーカー選びもしているので、土地探しもお願いする予定ですが、自分でも不動産屋を回って探した方がいいのでしょうか?
土地から新居を建てた方、どんな感じでしたか?
ちなみに都内で品川区、大田区あたりです。

コメント

ゆう

不動産屋さんを回るより、ネットやアプリで探すのがオススメですよ✨
ハウスメーカーにネットでこの土地見たんですけど…って言えば、土地について調べてくれます。
ハウスメーカー選びと同時なら直接不動産屋さんに行くのは避けた方が良いですよ。仲介手数料や値引きに関わったりするので、直接不動産屋さんには行かないでください、とあるメーカーさんで言われました。

みーこ

全然別の地域ですが…
不動産屋さんまわってよかったですよ(๑>◡<๑)

人がよかったとこは、何回か相談行きました。仲良くなると、チラシやネットなど、表に出る前にいいとこでたら紹介してもらえます✨

うちはまだ作り途中の分譲地を紹介してもらえ、できたら1番にその分譲地内でもどこがいいか、選ばせてもらいました😊