※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳ペースが乱れて困っています。搾乳機を検討中です。使ってる方のオススメや、おっぱいの出が悪くなるという感想を教えてください。

こんにちは。
完母で赤ちゃんのお世話をしています。

生後1カ月を過ぎたので赤ちゃんを親に預けて買い物に行ったり、旦那様と赤ちゃんと3人でお出かけしたりするようになりました。
そうすると赤ちゃんの授乳のペースが乱れ、おっぱいがぱつぱつにはって、服がびしょびしょになってしまいます。もともとたくさん飲んでくれる子ではあるのですが…

そこで搾乳機の購入を検討しています。
使ってる方オススメはありますか。
私の友人は搾乳機を使ってたらおっぱいの出が悪くなったと言っていました。そんな感想も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

みー@ゆづちゃん

私は、ピジョンの母乳実感の搾乳機を使ってました!

私も母乳の出が良く
痛いくらいだったので
搾乳してあげてたのですが
搾乳すると出が悪くなる…ということはなかったです。
逆に 脳が勝手に
もっと母乳を作らないと!!と
感じ取って
たくさん出たりする
みたいですよ(^_^)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。逆に出るようになるんですね!参考になります。ありがとうございます。やはりピジョンのが人気なんですね(^ ^)

• 6月20日
ごうえり

Pigeonの電動搾乳機を買いましたが、2か月過ぎてからは息子の飲む量とマッチしてきたのか搾乳する程でもなく面倒なので、全く使わなくなりました…(>_<)
買うとしても手動で良いかと…!
後は母乳パッドを変えまくるか授乳室がある所に出かけるか…
服が濡れてるんじゃないかと不安になりますよね(/ _ ; )私はバレないようにと濃い目の服しか着れなくなりました(笑)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。
    電動お持ちなんですね!電動は高いですよね!手動を検討していますが、自分でうまく出来るか心配ではあります。
    都内はまだまだ授乳室も少なくて、昨日お宮参りと写真撮影しましたが、グレーのシャツにくっきりシミができました…
    わたしもこれから濃い色の服着ることにします(-。-;

• 6月20日
ゆークン

これから暑くなるので、こまめに母乳を飲ませて下さいね(^^)母乳は消化が早いので(^_^;)服が、ビショビショになるんでしたら、おっぱいパット売ってますよ(^^)すごく便利です(^^)搾乳機は使った事ないですが…極力、赤ちゃんに直母で飲んでもらうのが良いですよね(^_^;)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます。おっぱいパッド検討していたのですが、今ガーゼハンカチを胸に入れていたらあせものようになってしまいました。
    おっぱいパッドもあせもができないかとためらっています…
    やはり赤ちゃんに直接飲んでもらいたいのはやまやまですが外で授乳は難しいなぁと昨日実感しました…(・・;)

• 6月20日
Mizuki(26)

手動ならPIGEON使ってます*
うちは夜よく寝てくれるので、明け方おっぱいがガチガチになってしまうので搾乳しています(^^)
出が悪くなったりはしてません♪
お出掛けで持っていくときや、ちょっと預けるときのために搾乳するなら、朝が一番搾れますd=(^o^)=b(夜中にたくさん作られるので)

ただ、搾りすぎるとベビーがそれだけ飲んでるんだと身体が勘違いしてどんどんガチガチになるので気を付けてください(*_*)
わたしは左右50ずつくらいにしてます*

• ふぃがろ

ふぃがろ

分かります!!うちの子は寝る前にめいっぱい飲むと5〜6時間寝続けるので朝がちがちのびちゃびちゃになってます。。
    そうですよね!調子乗ってしぼりすぎると勘違いしますよね。私も旦那さんに預けるときのためにしぼりたいので、Mizukiさんを参考に50ずつぐらいにしたいと思います。

• 6月20日
eriko8567

ピジョンの手動のもの使ってます!!

主人に預けるとき事前の準備や息子がぐっすり寝てしまって、おっぱいが張った時に搾乳してます。
しぼりすぎると、逆に張って辛いと聞いていたのであまりしぼらないように気を付けています。

私も母乳の出がいいので、服に染みたことあります!!母乳パット使うようになってからは大丈夫ですが…使って、こまめに交換すると心配ないかなーと思います( ¨̮ )

• ふぃがろ

ふぃがろ

そうです!7月に結婚式があって旦那さんに預けたくて…ミルクあげてもらってもいいのですが、そうするとはってしまうのでどうしようかと思ってました。
    ガーゼタオルでどうにかなるかと思ったのですが、母乳パッドやはり必要ですね。

• 6月20日