※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこ🔰
妊活

妊活に不安。妊娠できるか心配。治療中で内膜症も。経験者の意見聞きたい。

妊活に不安。妊娠できるんでしょうか。
現在28歳です。
結婚と同時に妊活スタート、不妊治療専門のクリニックにも同時期に通院を初めて一年になります。
元々、プロラクチン値も高くカバサール内服中で、カルジオリピン抗体も高いので妊娠すれば更に抗血栓薬も内服予定です。
今日の診察で右の卵巣は内膜症で排卵はしていないだろう、左は成長は遅れぎみになっているが排卵はしていると言われました。タイミングを後一回自然で試して、それでもダメなら誘発してみようと言われました。正直左も内膜症になってしまったらどうしよう、まだ一年と言われるかもしれませんが、このまま妊娠出来なかったらどうしようと不安でたまりません。
同じような経緯もしくは何らかの治療していて妊娠、出産された方の体験談や意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ひじきちゃん

参考にならないかもですが…現在30歳前半です。私は学生の頃から内膜症でピルを長いこと服用していました。一時期、薬を辞めたりもしましたが痛みがひどいためまた服用して…の繰り返しでした!29歳のときに結婚し、一年後ピルをやめて2周期目で妊娠しました!あと、筋腫ももっています。内膜症だからといって不妊になるとは限らないので治療しながらやっていかれたらと思います!

はじめてのママリ🌻

わたしもプロラクチンとカルジオリピン抗体、どちらも高く不妊治療と不育治療どちらもやって出産できましたよ☺️
プロラクチンの値に関しては最近の研究で、不妊の原因としてはあまり関係ない事が分かっているとわたしの主治医は言ってました!
値はどのくらいですか??

わたしはプロラクチンの値は若干高かっただけなのでそちらの治療は辞めて、排卵誘発して妊娠後、小児用バファリン飲んで出産に至った感じです!

  • ぽんたこ🔰

    ぽんたこ🔰

    ありがとうございます。
    プロラクチン値は20.60でした。ほんとは直ぐにでも誘発と思ったんですが、夜勤などなかなかタイミングをとれないこと考えて今月は卵を追いかける事にして見送りになりました。
    小児用バファリンですか?私は喘息もあるので、アスピリン系以外でヘパリンなど使用する方向でいくときいてます。合う薬があるといいです。
    でも、プロラクチンがあまり関係ないかもと聞いて少し前向きに捉えられそうです!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    プロラクチン20なら全然問題ないと思います!
    わたしは35あって薬飲まずに妊娠しましたし😌🙌
    アスピリン駄目なのですね💦ヘパリンのほうが値は張るけど効果は凄くあるみたいなので、ヘパリンならそれに越したことないですよね😁
    合うお薬ありますように✨
    お仕事並行しながら通院等々大変だと思いますが、無理せずがんばってください✨

    • 6月13日
  • ぽんたこ🔰

    ぽんたこ🔰

    ヘパリンの方が効果はあるんですね。はい、頑張ります!ありがとうございました。

    • 6月13日
ぽんたこ🔰

ありがとうございます。
筋腫、内膜症でも妊娠、出産できたと聞いて少し希望がもてました。左の卵巣が頑張ってくれることを願います!

おーちゃん

私も去年あたりかなぁ。。右の卵巣腫れて、内膜症になりました。薬で治療してましたが、、私には合わず、自然に治るよう任せてました。そしたら、見事に治りました。

  • ぽんたこ🔰

    ぽんたこ🔰

    ありがとうございます。
    内膜症自然で治ったのですか?すごいです。私もそうだといいな。少し希望がもてました!

    • 6月13日