※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちえもん
妊娠・出産

ベビー布団とファルスカどちらが良いでしょうか?3つのスタイルでどれがいいですか?

ベビー布団かファルスカのベットインベットで迷っています!

うちは2LDKで、寝室にはベット下の収納がわ充実の背の高いダブルベッドがあり、もう一つの部屋には独身時代に使っていたマットレスと一体型の背の低いシングルベッドがあります。
①間取りとしてリビングと寝室が繋がっているので、生まれる子はリビングに寝かせて夫婦はダブルベッドで寝る、②シングルベッドに私が寝て、横にファルスカなり布団を敷くなりして、添い寝スタイル、③ダブルベッドにファルスカを置いて3人で寝る、の3つのスタイルのどれかで考えています。ちなみに第一子なのと、転落が怖いのでベビーベッドは考えていません。

購入するとしたらベビー布団とファルスカどちらが良いと思いますか?
3つのスタイルでどれがいいかも合わせて教えてください!

コメント

あんこパイ

その3つの中なら、
私は②ですね(^ν^)

うちは、産後は寝室にある夫婦の
ダブルベッドで私と赤ちゃんが添い寝、リビングで旦那が布団を敷いて一人で寝る予定です。

夜中のお世話で旦那の睡眠を妨げるようなことがないように、ということで!

tomotomo

私も同じく悩んでました〜!で、③にしようと思っていたのですが、結局ベッドサイドベッドにする事にしました!
ダブルベッドにベビーベッドをくっつけて添い寝します!
赤ちゃんの近くにいたいし、かといって間に赤ちゃんとなるとやはり主人が眠れないかなと。あと、赤ちゃんが寝返りし始めた時に、添い寝ベッドならいいかなと。
ベッドを買わないと決意されてる中こんな事かいてしまいましたが、ご参考までに。

はちえもん

確かに、夜中何回もお世話しないといけないし、旦那さまの睡眠の確保も大切ですよね!私も②が一番かなと思ってきました。ごまさんはダブルベッドで添い寝ということですが、ベッドインベッドは用意されましたか??添い寝だと、私の寝相の悪さも心配で…。。

あんこパイ

いえ、何も用意してません💦
大人のマットレスの上に
バスタオルか何かひいて、
その上で寝かせようかなって感じです。

私も寝相は心配ですが、、
さすがに赤ちゃん潰したりはしないと思いたいです!笑

はちえもん

情報ありがとうございます!
ベッドサイドベッドいいですね!残念ながらうちの場合は、ダブルベッドが部屋を占拠している状態で、横にベッドを置く余裕がなさそうです。。。広い家だったら検討したかったです。。

はちえもん

なるほど!!妊婦雑誌を見てるとあれもこれも買わなきゃという気になってしまって…大人のマットレスでも十分ですよね。

あとは、私が寝てるときに赤ちゃんにアタックしないか心配なとことですが。。。
プロフィール見るとごまさんはもうすぐ男の子を出産なんですね!うちも男の子なんで、また色々教えてください!