※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

職場の人間関係で精神的に辛く、適応障害や鬱と診断された女性が、辞めた仕事について相談しています。現在は仕事を辞め、自分をリセットしようとしていますが、新しい仕事が見つからず悩んでいます。

職場の人間関係で仕事辞めた方で
今どんな仕事されてますか?

シングルマザーです。
保育補助を4年やってきました。
収入の事を考えて上司には転職が決まれば仕事を
辞める話をしてありました。
しかし、女の世界で色々と不満もあり我慢我慢して
きました。いろんな人がいる、そんな人もいると
流していましが、、、今年きた先生が
小姑か!?ってくらい
毎日毎日、指摘してきたり、
耐えられなくなりました。
仕事行くのも辛く感じ
食欲不振、めまい、立ちくらみ、急に涙が出たり
そんな毎日がつづきました。
これはおかしいと思い、先週、心療内科に
行ったら適応障害、鬱と診断されました。
園長にはなかなか相談できず
やっと相談し、1週間以上お休みさせてもらいました。

色々考え、毎日我慢して
自分らしくいられない。上辺の職場。
なんも面白くありません。
もう、心に穴が空いたような感覚です。

そして決断。
今日上司に正式に辞めると話をしました。

自分をリセット。

仕事がなかなか見つからない。

何したいかわからない、、





コメント

あいだのかあさん

分かります!!!
今まさに私もそんな感じです。色んなことを決めきれずふらふら中途半端な感じです!!!
辛いですよね。なかなか仕事もないですし。

心が壊れるとなかなか戻りません。辞めて正解です!!!

全然答えにも何もなってませんが、ここにも1人仲間がいるということだけお伝えしておきます!!!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    いろんな人がいる!それは
    今までの職場もそうでした。
    でも、笑いもあったし
    めりはりはありました。
    また、明日も頑張ろうって
    思いましたが、、、。

    やはり、女性だけの職場は
    えぐいです。人格が変わりそうです。

    今何のお仕事されてますか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今まさに保育士で
    少し前まで眠りが普段より浅く
    軽い睡眠薬を飲んでも早くに目が冷めたり痩せたり
    無気力で あこれはヤバイかも
    という事がありました‥

    少しだけマシにはなりましたが
    同じく女だらけの職場はほんとに神経使いますし疲れますね‥‥
    色々色々ありますよね。
     

    やっと言えたのですね!
    勇気がいたでしょう‥‥

    園長に相談できない‥
    物凄くわかります。

    今私も悩んでる身でしたので目に止まりました‥。
    なので次辞めたらどうしよう‥と
    コロナの影響もあり働き口なんて ないからやるしかない状況で。

    私もリセットしたいと考えてます。
    私も何がしたいのかわかりません。
    同じです

    職探ししておられますか?

    • 6月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    保育士さんなんですね!
    毎日お疲れ様です!(•ᵕᴗᵕ•)

    未知の世界に四年前に
    入り込んで子ども好きだけど、好きだけじゃやってけない程大変な仕事だし
    自分の息子も保育園に
    預けているので毎日感謝です!


    毎日、ぴりぴりして
    人の悪口言ったり
    子どもより
    大人に気遣うので
    頭がおかしくなりそうでした。

    体調もおかしく
    病院にはいきましたよ!


    仕事探し中ですが
    何がいいやらです?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10年振りに復帰したのですが
    やっぱり無理でした笑
    キツイです涙

    うちは保育園の中でも人間関係は
    酷いとは思いませんが
    私の性格的な問題もあり
    神経使うので、ほんとに行きたくないと この時間は病みます‥

    保育補助の前は何やっておられましたか?

    • 6月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    前は学校で勤務していました。結婚をする際に辞め
    3年近く、専業主婦でした。
    そしてそのあとに保育補助の
    話がきたのでやってみようと
    仕事をしてみました。
    思っていた以上に大変で
    年々、仕事量も増えてきたし
    人間関係も2年目から最悪でした。周りが、、、。
    年々、職場の人間関係は
    良くなく、うんざりし
    いつの間にか自分が耐えられ
    なくなりました。

    シングルマザーなので
    次の仕事は長く働けて
    安定な場所がほしいです。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルだと余計心の安定大事ですよね‥

    長く続けられたらいいですね✨
    視野に入れてる職種ありますか?

    • 6月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    事務か工場かな?と思ってます!!とりあえず教育は一旦離れようと思ってます。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事務私も気になってますが
    パソコン苦手なので終わってますよね汗
    工場も面接行きましたが真冬と真夏が怖くて辞退したことありました

    でも工場は人間関係分かれそうですよね😳

    • 6月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    パソコンは何とか周りも
    やってるとは聞きますよ!私は一様、2級は持ってますが、、もうパソコン全然いじってないのですが、、、

    工場は場所にもよりますよね。未知ですが、、、

    • 6月12日